昨日、私の携帯電話に知らない電話番号から着信がありました。もちろん知らない番号には出ず、着信番号をググってみると、株式会社グリーンシップGS調査センターというとこらからの着信でした。

更に調べると、内閣支持率調査、支持政党、県知事、市町村を支持するか?を音声で回答する電話のようでした。発信元は東京都千代田区からで、2023年10月〜発信が増えてて、迷惑電話のサイトに登録されてました。

フリーダイアル0120のほか0800もフリーダイアルのようです。



フリーダイアルで音声なら大丈夫かな!と思ってリダイアルしちゃいました(^◇^;)

音声案内で内閣支持するか?どの政党を支持するか?住んでるところの県知事を支持するか?市長を支持するか?などをダイアルプッシュで回答しました。



岸田内閣の支持率はご覧の通り、自民党の裏金問題、旧統一教会問題、物価高等で低迷してます。私も当然不支持です。



政党支持も、今の腐った政治では自民党は支持出来ません。かと言って野党もただ野次ってるだけですからね。今回の回答は支持なし!です。

電話は全国に無差別にかけてるようです。

皆さんのところにも着信があるかもしれません。