マー君がFAでヤンキースから楽天に戻るらしいですね。

2013年はマー君は24連勝!勝率10割ととてつもない記録でリーグ優勝し、日本シリーズでは読売に勝って楽天は日本一になりました。
この時の楽天の貯金は24で、マー君の勝利がそのまま貯金となり星野仙一監督を日本一に導きました。2014年にアメリカに渡りヤンキースに入団、6年連続10勝以上、昨年はコロナ禍で試合数も少なく3勝に終わりました。コロナ禍でのアメリカではアジア人への差別や暴力が発生するじょうきょうになっており、マー君は球団広報を通じて「コロナ感染以外でも身の危険を感じさせられる事があり、帰国をする決断をしました。」とコメントしてました。 


ホークスはマー君に相性が悪く2013年までに3勝16敗と大きく負け越してます(>_<)
しかしあの時のホークスとメンバーも違いますし、マー君も33になります。
楽天には大きな戦力というか、エース級が戻って来るわけですから脅威ではあります。
個人的にはホークスとの対戦、特にギータとの対戦は楽しみにしてます。これでパ・リーグはますますセ・リーグとは力の差がつくのではないでしょうか?Gなんかに行かなくて良かったです。