3ヶ月遅れのプロ野球開幕から、TV観戦ではありますが、野球を観れる幸せを感じております。

ですが開幕からなかなか波に乗れないホークス。連日の逆転負け!しかも同じパターンで西武に連敗しました(>_<)
金曜日は伏兵の木村にグランドスラムを浴び、昨日はどすこいにスリーランを食らい終盤に逆転されゲームセット!いずれもツーアウトからの岩嵜翔ー甲斐拓也のバッテリーでした。


岩嵜は2017年は勝ちパターンの投手、いわゆる勝利の方程式で勝率9割以上を達成し最優秀中継ぎ賞を獲得しました。岩嵜の活躍なくしてリーグ優勝、日本一はありませんでした。

しかし翌年2018年は前シーズンの投げ過ぎがたたり、腕が上がらないほどになってて、もう再起不能か?と思われるほどでした。それで右肘の手術を受け辛いリハビリを経て、2019年にタマスタで復活のマウンドには、沢山のファンが集まってました。私も観に行きました。1イニングでしたが、その復活には感動でした。



そして臨んだ今シーズン、勝ちパターンの7回、8回を任されましたが、連日の致命傷となる逆転被弾を浴び連敗となりました。余程悔しかったのでしょうベンチに帰ってグラブをベンチに叩きつけてました。精神的ショックも大きいと思います。

2007年に市立船橋高校からドラ1でホークス入団、先発投手でしたが、一軍と二軍を行ったり来たりでなかなか勝てなかったのを覚えてます。下積みが長く、背番号も41〜21〜17と変わりました。春のキャンプでも一人残ってサインを黙々とやってた姿、リハビリ組で一人でランニングしてた姿を見てます。

また這い上がってリベンジを果たしてほしいです。

頑張れ!頑張れ!岩嵜翔d(^_^o)


そして今日こそ勝ちましょう。