2011年1月11日の定例会は「小さな会社は人事評価制度で人を育てなさい!」著書の日本人事経営研究室の山元社長の講演です。


現在、出版記念セミナーなどで、福岡はもちろん、東京でもと、超多忙なスケジュールをこなしていらっしゃいます。

そんな山元社長の講演が博多経友会で実現しました。


早速、古川会長と司会の木下、森尾で講演打ち合わせにお邪魔させていただきました。



事務局奮闘記







会社は博多駅東3丁目 ・・・百年橋通の瑞穂交差点からすぐのところにあります。















事務局奮闘記
 



 ビルのすぐ脇には瑞穂公園もあります。

 お昼休みに、ここでゆっくりしたりできるなんて、うらやましい限りです。







事務局奮闘記


講演の打ち合わせには、山元社長、新谷さん(画面右)とさせていただきました。

実は、古川社長と私は以前、山元社長の出版記念パーティにも参加させていただきました。

新谷さんにもその時にお会いしているので、和やかに打ち合わせをすることができました。


山元社長がいう人事評価制度とは、給与などを査定するためだけではない、社員が感じる働きがいにまでおよびます。


自身が銀行員だったときに疑問に感じた人事評価がそもそもの出発点。

経営者側からだけの目線ではなく、経験を活かした正しい人事評価制度なのです。



事務局奮闘記


打ち合わせ最中に、ステーショナリー好きな私は、山元社長のステキなペンに釘付けになりました。

オレンジ色と黒のカラーが品良く目立つペンです。


人前で使うペン・・・そして場合によっては、お会いしている相手の方にお貸しすることもあるペンにこだわりをお持ちの方、ステキですよね。





事務局奮闘記


最後に事務所入り口でパチリ。

カンパニーカラーであるグリーンの文字で社名が書かれた受付です。


山元社長、新谷さん、お忙しい中、ありがとうございました。


来年2011年1月11日の講演の詳細・お申し込みはこちら

新春最初の定例会で、一緒に真剣に学びをしませんか?

多数のご参加、お待ちしております。









************************************************************************************************

                              博多経友会 事務局 森尾綾

                              http://www.hakata2002.com/

                                morio@hakata2002.com

                                   080(3220)3271