多言語 | 桜焼き発祥の初代桜流!福岡を中心に全国各地のイベント出店、移動販売で駆け巡ってます!

桜焼き発祥の初代桜流!福岡を中心に全国各地のイベント出店、移動販売で駆け巡ってます!

本場博多の明太子を使用し作り上げた初代桜流でしか味わう事の出来ない究極の博多たこやき…
店舗販売・全国各地のイベント出店・キッチンカー販売行ってます!
九州最大級フードフェス『第6回C-1 cup in uminaka』グランプリ受賞店!

ここ一年は都心部のイベント出店には行ってませんが、、一昨年までは結構頻繁に行ってました。

すると、都心、特に関東圏の街中であるイベントになると本当に多国籍な方々が観光きてて田舎者の私は最初はびっくり!

そうなると英語圏の方だけではないので言葉が全く通じないんですね。

折角の機会!色んな国の方達コミュニティーをとりたいので、宇各国の「ありがとう」と「こんにちは」を50個くらい覚えてみました!

私も逆の立場で海外で買い物して「ありがとう!」と言われたら嬉しいもんです😆

きちんと通じた場合も、時にはあまり通じなかった場合でも喜んでもらえのですごく楽しくなります!
ただこの仕事ならではの欠点があります、、、

イベントで忙しくなってくると行列がものすごく伸びて会話する暇が全くないんです🤣


折角覚えた言葉もほっとんど披露出来ずじまいです💦
ただ学んだ分は無駄になってないので、また機会あれば使っていきたいと思います!

以上、個人的な日記でした!