生誕祭企画内容について | HRオフィシャルブログ

HRオフィシャルブログ

九州福岡のアイドルグループ
『HR(エイチアール)』の最新情報


テーマ:

いつもHRおよびメンバーへの応援ありがとうございます。


おかげさまでメンバーも増え、誕生日が来る者が月に数人ということも珍しくなくなりました。


ファンの方がお祝いして下さる生誕祭について、運営側から申し上げるのは本来はばかれることですが、お問い合せを頂くことが多い点のみ今回ご案内させて頂きます。


生誕祭はファンの方の手でお祝い頂くことが、誕生日を迎えるメンバーにとって大変嬉しいことですので、企画内容はファンの方で可能な範囲内とさせて頂きたいと思います。


つきましては、

ステージ上の演出が必要な企画についてはご遠慮願います。

※ケーキ、花束の贈呈は除く


過去の生誕祭では、メッセージカードやプレゼント、Tシャツなども生誕メンバーへステージ上で贈呈していましたが、いろいろと渡すだけの進行となりがちで、そのメンバーが生まれて巡り会えたことへの感謝という本来の意味でのお祝いの気持ちが薄れるため、現在はファンの方からの花束とメンバーからのお手紙やプレゼントだけの贈呈としています。(ステージ上では)

メッセージカードやプレゼントなどは公演終了後に本人へお渡ししています。ご理解のほどお願い致します。


以下、QA形式でご案内します。


・生誕祭のタイミングは?

公演中いずれかのところでサプライズとなります。そのタイミングは生誕メンバーの曲の後もしくは曲の前となります。


・生誕祭での特別曲(ソロ曲)とは?

生誕メンバーは本人が希望すれば好きな曲を歌えます。誕生日だから「まぁワガママを認めよう」という趣旨からですので、歌わない場合も当然あります。

他のメンバーからの歌のプレゼントもメンバーからの企画となります。ファンの方から希望はできません。

本人およびメンバーからの歌のプレゼントがある場合は、ニ週間前までに運営へ申告としています。ですので、ニ週間よりも前に運営へお問い合せ頂いても歌うのかどうか運営もわかりません。

歌うのかどうかは物販中などにメンバーへ直接お聞き頂いたほうが運営にお問い合わせ頂くよりも早いです。


・生誕メンバーのユニット曲やソロ曲でサイリウムを焚きたい

生誕祭後に生誕メンバーのソロ曲(メンバーが希望して歌いたい曲)かユニット曲が必ずあります。


・生誕メンバーが出る曲は?

正規生は通常公演で出ている曲です。わかば組に正規メンバーが出演する場合も、通常公演で出ている曲には必ず出ます。

研究生は頑張り次第で出る曲が増えるシステムなためわかりません。早く正規生に昇格して生誕祭ができるように見守って下さい。生誕の後に必ず生誕メンバーによるソロ曲かユニット曲があるのでサイリウムを焚くのはそこでお願いします。


・手紙を読むメンバーの指定や依頼

メンバーからの手紙はメンバー内での企画となっています。各メンバーには皆様に見えない部分でのつながりもありますから、手紙を送りたいメンバーや手紙が欲しいメンバーが皆様が思っているメンバーと違う場合があります。やはり、主役が一番喜ぶメンバーもしくは一番メッセージを送りたいメンバーにさせて頂きたいと思います。

※恒例行事ではありませんので、手紙が無い場合も当然あります。


・親からの手紙

こちらもメンバーからの企画で実施されています。

メンバーの中には家庭の事情がある者もいますので、企画として寄せられても実施できない場合があります。運営としてはメンバーの家族環境について、本人から話をしてくる分には聞いていますが、積極的に聞き出すようなことはしていないので、正直全てを把握しているわけではありません。

現在までの、保護者の方からの手紙は、そのメンバーの家に泊まりに行くような仲の良いメンバーにより、保護者の方へ依頼されています。


以上に関しまして、メンバーからの企画となるものについては、物販中にメンバーへ直接ご依頼頂くようなこともご遠慮下さい。やはり、メンバーとしてもメンバー達で考えてお祝いしたいものでございます。また、実施が難しいような内容の場合、頼まれたメンバーも困ってしまいますのでご遠慮下さい。


ファンの方の手で行われる企画については、物販中にメンバーとも会話の内容として話して頂いたり、相談して頂いてもちろんかまいません。


以上、ご理解のほどお願い申し上げます。

実行委員の方は事前に企画内容について運営までご連絡をお願いします。その際は他に実行委員をやりたい方にお知らせしても良いメールアドレスもお願い致します。


なお、生誕祭実施日については原則的には「誕生日に近い出演日」とさせて頂きます。

ケーキのお預けは開演60分前から(チケット販売窓口が開いてから)のお預かりとさせて頂きます。一回目の開演60分前からお預かりできます。

HRさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス