懐かしな歌謡曲 | 博多Jazzめんのブログ ◆元祖スモークめんたい◆

懐かしな歌謡曲

$博多Jazzめんのブログ ◆こげなめんたい見たことない◆家呑みするなら、スモークめんたい!
ということで、博多Jazzめんです!


ちあきなおみ"黄昏のビギン"

こないだ正月やったと思いよったら、早くも1月後半ですばい。今年の冬は、寒か日が多いような気がしよりますが、博多Jazzめんも早くも冬の時代が到来!?12月とは打って変わって"おひま"です。と言いつつも、在庫が薄~くなりよりますから原料の漬込みだけはしよるとです。

つうことで、今日のタラコたちには、『ちあきなおみの黄昏のビギン』で漬けよるとです。センチメンタルなメロディは非常にジャズっぽく泣けてくる。記憶が鮮明じゃないが、作詞は浅田飴のおいしゃんやった気が・・・。詩もよかですな!

誰やったかいな?浅田飴は・・・。この後『喝采』ば聞こうっと。

$博多Jazzめん=音楽×めんたい ◆こんなめんたい見たことない◆博多Jazzめんのブログ