なんで動かない人が多いんだろう?

と、よく話題になりますが

 
それは「不快だからだ」です


動き出したはいいが
それをルーティン化させるまでは苦痛で仕方ない人がほとんどなんですよね


あーやりたくないなー
なんて思いながら日々を過ごしてるんです


そして、だんだんやらなくなる。
でも、どこかでやらなければマズイ!
とも思ってる。

このモヤモヤが不快なのをなんとなく
知っているから動かない
 
成功する人はこの不快感を味わって味わって
快感に変えていくんですよ






うちの学院の生徒さんって(私に携わった)

よく考えたら

ほとんどが開業や副業をしています


たぶんセラピストや生徒たちお互いが

良きライバルとして刺激しあっているからだ



上手くいかないときは

お互い声をかけて助け合っている


思わず口や手を出して助けてあげたい気持ちにもなるが


私について来てくれたセラピストは

とにかく可愛い🩷


しかしそうではないセラピスト達も

実は可愛いくてしかたがないのが本音だ


ただ目指す方向が違うだけ


たぶんたくさん壁にぶち当たるだろうが

負けずに食らいついて欲しいな🌱


さて、先日食べた一風堂のラー

美味しかったです♪🍜