食べ慣れた味~2018.2.26 | ふくろうさんのつぶやき

ふくろうさんのつぶやき

日々感じたことを言葉にして綴っています。
ポストカードの販売もしております。
宜しくお願いいたします。
※ポストカード販売内容は<2017.3.6>の記事です。

食べなれた味に ホッとする

 

広島市民に愛されている食べ物と言えば、

やっぱり広島風お好み焼きだと思います。

私も週に一回くらい焼いているかなあ(笑)

 

そんなお好み焼きですが。

今日、広島駅の名店街に行ってびっくり!

10軒くらいお好み焼き屋さんが入っていると思いますが、

どこも満席!1時過ぎているというのに!

そして、あたりはお好み焼きのいい匂い!

 

旅行者、出張中の方などもいらっしゃるでしょうが、

やっぱり、ホッとする味だからこそ、あんなにみんな美味しそうに

楽しそうに食べているんだろうな~と、広島に生まれて

よかった~と思いました。

 

そんな私は。。。昨夜お好み焼きを食べましたので

別のものを(笑)

昨日の夕食

慌てて作っているので、いまいちですが。

もうちょっとキャベツを蒸し焼きにした方が甘くておいしいです。

蒸しがたりないので、ボリュームがあるこの高さ(笑)