厨二病的ガソプラできました。 | とめぞう通信なり

厨二病的ガソプラできました。

どうも、とめぞうです。

静岡まで約一月ですね。今年は頑張って参加したいと思ってます。コロナの状況次第とはいえ、運営がやる気ですもんね。今年は開催されると信じましょう。

と言うことで、tnc内で珍しく成立したコンペ、EGガソダム厨二病コンペがありました。エントリーグレードのガンダムを使って、当時の厨二病的な作品を作ろうと言う企画でした。

詳しくは #EGガソダム厨二病コンペ でTwitter検索して下さい。

いろんな厨二病作品がありましたが、自分のはこれです。

試制携行用メガ粒子砲と対艦魚雷付きシールド装備型ガソダムです。

イオン砲と波導ガンを繋ぐトンデモ砲的なイメージで作りました。砲の後部にある大型集塵機で空間内のミノフスキー粒子を集めて圧縮、メガ粒子化して打ち出すシステム。発射後の再装填等の時間がかかり過ぎる為、制式化が見送られた。魚雷付きシールドも、魚雷が大きく取り回しに問題があり、没になったという設定を考えました。

ガンダムは肩アーマーのみ一部修正したのみです。手首はビルダーズパーツを使いました。もう少し胸が広くてもいいかと思いますが、まあ、それなりで悪くありません

肘の曲がり角度とか、1軸でよく曲がるのでたまげますねえ。

本体はプー熊谷さんのとこのデカールとガンダムデカールをメインに。武装には平米屋さんのデカールで漢字多めにしてみました。

素ガンダムだとこんな感じです。

今回は顔と脛インテークのみ塗り、本体は墨入れデカールの後シタデルのフラットクリアを筆塗りして仕上げました。

思ったより悪くない仕上がりで、お手軽フィニッシュもいいなぁと思った次第です。

いや、今のガンプラレベルの精度がないと、こうはいかないのでそう何個も作るわけにはいかないか。

と言う事で、コンペの存在自体地味でしたが、tnc内ではそれなりに盛り上がりましたのでそれでいいかと思います。

久しぶりの完成品にテンションが上がってきました。次のキットに手をつけようと思います。

てな事でご報告でした。