心筋炎から1年経ったり、酒餅のキットを選んだり。 | とめぞう通信なり

心筋炎から1年経ったり、酒餅のキットを選んだり。

毎度どうも、とめぞうです!

心筋サルコイドーシス発症の入院から、丁度1年経ちました。お陰様でその後心筋炎も起きずに過ごせていますが、炎症のマーカー数値はようやく規格内ギリギリに戻りましたが、ステロイドの摂取量はそのまま継続、もう1年続いてますがもうしばらくは減る様子がありません。

脚の浮腫み、顔の浮腫みも治まる様子はなく、まだしばらく続くのかなぁと思ってます。

まあ、もともとのオプジーボの影響は続いていると考えられ、抗がん剤治療は続いていますが白血球の状態は安定してるので、お陰様で生きてられるのかなと思ったりもしますが。

最近は少し腫瘍マーカーの数値が高くなってきたので、次回の造影剤CT(10月初頭)が気になるところです。


さて、酒餅11PMの一次締切まであとわずか。そろそろ真面目にやらなくては間に合わなくなってきます。という事でとりあえず選びました。

日東 アンドロ超戦士シリーズより、1/530アンドロフロル です。

所謂メカコレサイズのスナップフィットのキットです。

良く似てるようなそうでもないような感じです。

画像は拾い物です。耳のところに差し色要りますね。

組んで塗装したところでこんな感じです。

プロポーションは悪くないと思います。

細部を塗ったり羽を付けたりして仕上げていきます。〆切迄に何か別のキットを完成させられたら差し替えると思いますが、多分コレでいくんだろうなぁ。

てことで、皆も酒餅頑張りましょうねー。