治療は再開5クール目終了とか、日東のサターン組み始めたとか。 | とめぞう通信なり

治療は再開5クール目終了とか、日東のサターン組み始めたとか。

どうも、とめぞうです。

抗がん剤治療を1月から再開して5クール目が終了しました。好中球や免疫細胞数の低下による「スキップ」なしで、しかも今クールは減らした薬量を増やしてみましたがそれも免疫への影響なく継続できました。思い返すと初回からの4クールは2クール目あたりから免疫低下が目立ち、スキップや中止が多くなって、結局オプジーボに切り替えた経緯があったので、今は体質が変わったとしか思えません。良い状況が続いてくれると良いなぁと思います。


さて、模型ライフの状況ですが、すーぱぱさん主催のドキュメントダグプラ2 ボナールGPが終了致しました。お陰様で我がロボボートいやラウンドフェィサー沿岸警備隊仕様は『サポートメカ』部門で表彰されてしまいました。ありがたやありがたや。

てことで、再掲で申し訳ない。


ということで5月の完成品はこれだけ。ちなみに4月は完成品なしなので手間だけはかかってるわけですね。

で、酒餅の季節になりました。12年目11回目の酒餅は『酒餅11PM』ですよ。

早くも50名以上のエントリーだそうで。昨年同様『被りOK』なので、慌てずに行きましょう。

てことだ、酒餅までに何か作りたくて始めました、日東『宇宙探検車サターン』。

83年の再販版です。ゼンマイで4脚歩行します。当時からレトロフューチャーなデザインですが、基本的には大きな改造なしでいつものように制作していきます。

パイロットだけエアフィックスの1/72アストロノーツに置き換え、ちょっとだけキャビンをデテアプしました。

という事で6月は、あまり凝ったことをせず少し軽めの模型制作を続けて行きたいなぁと思いますよ。その間につらつらと酒餅のネタでも考えて行きましょう。