ワンマン偵察ポッドは完成とか次のキットはファイター1とか。 | とめぞう通信なり

ワンマン偵察ポッドは完成とか次のキットはファイター1とか。

どうも、とめぞうです。
大腸の検査終わって、ひと段落したので、偵察ポッドにデカール貼りました。デカールの後、シタデルの新しい艶消し剤を使ってみました。
これまでは『ラーミアンメディウム』を艶消しがわりに塗ってたのですが、艶の消え感とかは新しい『ストームシールド』(テクニカル)の方がいいと思います。濃いめなのでバレットで薄めながら塗りました。

ということで、アリイ 1/100 ワンマン偵察ポッド(超時空要塞マクロス)の完成です。

設定画のポーズです。
全体の印象としてよく似てると思います。

正面から。
改修点はメインカメラ右下の突起と左上2連突起の大型化(いずれもコトブキヤのバーニアパーツ使用)と、ブレードアンテナ基部の位置変更(少し前にずらす)だけです。

側面から。もう少し前方に丸みがあっても良いですね。

背面から。本体下部の塗り分けが適当すぎますが見えないので気にしません。

設定画のポーズその2
背面もよく似てます。

本体(ポッド部分)は少し弄りましたが、脚は錘を入れただけで、改修等していません。それでも降着姿勢が取れます。

側面からの方がよくわかりますよね。
軸関節だけでこれだけ曲げられるので、実にコンパクトになるように見えます。

可愛らしいお座りポーズですよ。

アクションポーズを付けてみましたww
片脚を伸ばしてみただけですけど。
ベースに固定とかすると、走ってるような片足立ちが映えると思います。
ということで、ワンマン偵察ポッド製作は
楽しませていただきました。
Twitterでも皆様からたくさん『いいね』を頂きまして、ありがたい限りだなぁと思いました。
本当に後期リガード系キットは優秀なので、一度手に取って、組んでみてもらえるとアリイのキットに対する印象が変わると思います。

さて、次のキットを物色してましたが、タカラ1/100SAK ファイター1(クラッシャージョウ)を組み始めました。基本はストレート組みです。
さて、途中で投げ出しませんようにー。

今だとハセガワから良いキットがたくさん出てますわ〜。