ザンボット3 | とめぞう通信なり

ザンボット3

ブログをいつも拝見しているマタリさんが、危険なキット アオシマ1/240 ザンボット3を作られているので、
久しぶりにザンボット3をアップします。
photo:01


まだ独身時代に作ったキットですが、
頭・胸・腕・太ももと、何だか全身手を入れてます。
photo:02


顔はいいんですけどねー。
因みに光るザンボット3と同一なので、電池と回路を入れるスペースが胴体を大きくしてますので、腰を小型化。
胸が平坦なので、中央に向かってプラ板積層で、左右を均等に盛るのが大変でした。
手首はプラパイプで指を作り、二の腕に回転軸。太ももは付け根で1cmぐらい延長しました。
photo:03


今見ても、頑張った感はありますが、仕上げの荒さはこの頃からだなぁ。
でも、今これをやれと言われたら、ごめんなさいっていっちゃいそうだw