そりゃあもう、童話の最高傑作といえばこれでしょ | とめぞう通信なり

そりゃあもう、童話の最高傑作といえばこれでしょ

ブログネタ:好きな絵本・童話は? 参加中
絵本や童話は昔死ぬほど読んだと思いますが
やっぱり好きなもの、今でも覚えているのは
何と言っても
『いやいやえん』
に 決まってますがな。
さすがは福音館って気もしますが
とにかく、わがままを許さないその徹底ぶりに
当時恐怖したものです。
でも、あのぐらい徹底しなければ、子どもは
まっとうに育つわけがないということでして、
今のバカ親どもに読み聞かせしたいぐらいの
価値のある、分かりやすく正しい情操教育の
本だと思っています。

んでも、絵本かといわれると・・・?
童話かと言われるともっと・・・・・?
という気も少しだけしますけど。

Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP
TBS「アナCAN」公式HP