クライマーズ・ハイを読みました | とめぞう通信なり

クライマーズ・ハイを読みました

少し前になりますが、映画化されるというので、

飛行機の中で読んでました(笑)

面白かったよ。


ネタバレなんですが気にせず書きます。

主人公が、あと一息、あと一息頑張れば、

世界は変わるかも知れないのに、結局

踏ん切れない。

んで、部下にそっぽ向かれ、他社に出し抜かれ

するんですが、

その直前までの「頑張るぞっ!」という高揚感と

その直後の「あららら」感がなかなか楽しく、

普通のお話ならここは「よかったね」になるのが

そうならないところが心地良かった。

というすごい感想です。


んでもなんだかんだいって、最後はうまく

纏めてありますけどね。



映画はどこまでこの原作を再現してるのだろう。

気になるけど、きっとスカパーでやるまで見ないんだろうなあ。