ナナ シ ノ ゲエムを買ったこと+α | とめぞう通信なり

ナナ シ ノ ゲエムを買ったこと+α

DSのホラーアドベンチャー ナナシノゲエムを買いました。

だって、田舎で暇つぶそうと思ったんだもの。

ついでにDS用のワンセグチューナーもまとめて買おうと思ったの。

んで、田舎のショッピングセンターのおもちゃ屋さんで、聞きました。

「ここ、ワンセグ使えますか?」

「最近はいるようになりました」

そか、それは安心だ。それじゃあ、両方買うか、ということで

「じゃあ、この二つを、カードで」

「・・・すみません、カード使えないんですよぉ・・。」

ええぇっ!!

「あ、じゃあ、こっちだけで・・・」

まさか、今時カードが使えないのだ、恐るべし田舎。


ゲーム自体はDSのくせにグリグリと動く3Dマップ系で、

やっていると酔いそうになる。

中野のブロードウェイセンターで、まんだらけの中を逃げ回るという

珍ネタもある。それなりに楽しくもあるんだが、

何かのめり込めないのは、年齢によるものか?


ついでにいうと、土産物屋で地元の名産を上市向けのお中元に

たくさん買ったのに、これもカードが使えなかった(泣)

田舎は不便であるのことよのう。