さて

またまた久しぶりのブログでありますね。

 

みなさまお元気でしょうか?

私は元気かどうかは分かりませんが

こうしてド深夜にブログを書くくらいの気力はなんとか保っている次第でございます。

 

突然ですがみなさまは「ゲームオブスローンズ」をご存知だろうか?

 

ええ、ええ、

このブログを読んでいるくらいなので

私の「雑談生放送」という名の伏魔殿に何度も足を運んでいるみなさまならば

既にご存知でしょうとも

 

そう

 

HBO制作の超々大作海外ドラマの「ゲームオブスローンズ」でございますわ!!

 

ございますわ、ってなんやねん

 

はい。

 

最終章まで視聴しても飽きたらず、

速攻で2周目に突入しているほどに

ハマりにハマっているワタクシでございますが、

この熱量があるうちに、

今世紀最大の

いや

地球史上最強のエンタメ作品である「ゲームオブスローンズ」を

少しでも紹介したいと思い筆をとった・・・

もとい

キーボードをブッ叩いているわけで・・・

 

小樽はまだ寒いわけで・・・

 

カリーシ

「早く話を進めてちょうだい」

 

はい、カリーシ・・・進めますです・・・

 

「ゲームオブスローンズ」は大河ドラマであります。

 

そしてファンタジーであります。

 

さらに群像劇であります。

 

うむ、

 

よく分かりませんね。

 

たとえば、

 

みなさまは日本史や世界史に興味はあるでしょうか?

 

ファンタジーは好きでしょうか?

 

恋愛ドラマは?

 

昼ドラみたいなドロドロのミステリーは?

 

おっぱいは?

 

え?おっぱいは嫌いな人いないよね?

 

カリーシ

「早く話を進めてちょうだい」

 

はい、カリーシ・・・進めますです・・・

 

失礼

 

上記の質問にひとつでも「YES」となったアナタ・・・

 

おめでとう

 

きっと「ゲームオブスローンズ」であなたの人生が豊かになるでしょう。

 

とはいえ、

 

全73話の大長編シリーズということもあり、

 

「そんな時間ねぇよ!」

 

「は?80時間もかかるじゃん?むーりーwww」

 

「あつ森で忙しいんじゃハゲ」

 

といった罵詈雑言の雨あられ

 

非難GoGoは火を見るより明らかでございます

 

ですが!

 

とにかく第1話を観てみましょう

 

思い返せば、アマプラのおすすめ動画に出ていた「ゲームオブスローンズ」のサムネをなんとなくクリックしたのが始まりでした

 

「なんか話題になってたヤツやなー」って感じでポチリ・・・

 

なんの知識もないまま、あの日のワタクシは視聴をスタートしてしまいました・・・

 

その約50分後・・・

 

・・・。

 

・・・・・・。

 

 

往年の松田優作が憑依したのかと見まごう程の衝撃!!!!!!!!!!!

 

おもしろい!

 

お・・・おもしろい!!

 

しかし!

 

しかしながら!

 

 

みなさまは、この「めっちゃ面白いけど、よくわからんぞオイ」状態に陥った経験はあるでしょうか?

 

一言で説明すると「TV版エヴァ第1話」を初めて視聴した時のあの感じでございます。

 

え?

 

エヴァを知らない?

 

そうですか、じゃあまずエヴァを観てください!

 

話はそれからだ!!!

 

そもそもエヴァっていうのはね・・・

 

カリーシ

「早く話を進めてちょうだい」

 

はい、カリーシ・・・進めますです・・・

 

たとえば!

 

みなさまは織田信長の生涯をご存知でしょうか?

 

なんとなく知ってますよね?

 

若いのに今川義元とかいうおじゃる丸を一蹴しておのぼりさんになったり、

「ウゼェw」って半笑いでお坊さん虐殺したり、

「ウゼェw」って半笑いで弟を葬ったり、

「ウゼェw」って半笑いで部下にパワハラしまっくったり、

是非もなかったり・・・

 

あげく本能寺で長谷川博己に焼き殺されたり

 

という、だいたいの生涯は知っていると思うんですよ。

 

でもね、その情報を知らなかったら物凄く面白いと思いません?

 

え?おじゃる丸に勝てるわけないよねw

うわー!勝っちゃった!!!!!!!!!

 

え?延暦寺焼き討ち?神仏を焼き討ち??

うっそーーーーん!まさかの虐殺ルートぉぉぉ!!!!

 

え?弟も殺す?さすがにそれは・・・

殺ったーーーーーー!普通に殺ったーーーーーー!!!

 

是非も・・・・

なしぃぃぃぃぃ!

 

長谷川

「敵は・・・」

 

おいおい、まさか・・・・。

 

長谷川

「本能寺にあり!!」

 

言ってもたーーーーーー!!!!

 

みたいなね?

 

「ね?」ってなんなん?笑

 

あらすじを知っているからこそ納得できるストーリーってあるじゃないですか

 

「事実は小説より奇なり」的な?

 

ね?

 

そういうのよ

 

あらためまして

 

「ゲースロ」は大河ドラマです

 

「フィクションの大河ドラマ」なんです

 

つまり「歴史(おおまかなストーリー)を知らない状態で楽しめる大河ドラマ」なんですね

 

登場人物、世界情勢、人間関係

 

すべてが複雑です

 

ハッキリ言ってワケわからん

 

でもね

 

くそ面白いの・・・。

 

なぜか!

 

それは「ゲースロ」が

 

ひたすらに「リアル」だからなんです

 

近年エンタメ会に跳梁跋扈している「予定調和」や「あるある展開」・・・

 

これらが一切ありません。

 

朝起きて顔を洗うように主要人物が死にます

 

突然に・・・。

 

その度に我々は天を仰ぎ、偲び、涙を流すのです・・・。

 

誰も予想していないような「死」が、不意に訪れます・・・。

 

さも「現実世界」のごとく・・・。

 

そして、主要キャラの多くが物語の進行とともに成長し新たな一面が現れます

 

そうです

 

これは「フィクション」でありながら

 

「限りなくノンフィクションに近い感覚」を我々に与えてくれる最強のエンタメ作品なのです

 

私たちが普段目にする映画やアニメ、漫画のような所謂「フィクション作品」には、

 

どこか「これは作り物だ」という線引きがせれているはずです。

 

しかし

 

「ゲースロ」は、そのあまりの「リアルさ」ゆえ、

 

フィクションであることを忘れてしまうのです・・・。

 

まるで「異世界の現実を覗き見しているような感覚」とでも形容しましょうか・・・。

 

その世界で精一杯に生き、そして死にゆくキャラクターたちに感情移入し、

 

観終わったとに、深い溜息と感動、そして「ゲースロを観終えた」という経験値を手に入れることができる!!

 

そんな最高最強のエンタメ作品

 

「ゲームオブスローンズ」

 

百聞は一見にしかず

 

とにもかくにも

 

観てください

 

そうすれば

 

分かります

 

私がなぜこんな時間にこんな長文をしたためる事になったのか・・・

 

その答えは「ゲースロ」の中に・・・。

 

2020年5月現在

アマプラではシーズン7まで

Huluではシーズン8(ラスト)まで視聴可能です

 

最高の感動と「体験」をあなたに・・・

 

はい、それではわたくしも2周目の続きを視聴いたします・・・

 

ヴァラー・モルグリス!!!

みなさんこんにちは

葉加瀬博士と申します

 

現在、2019年9月7日午前5時24分でございます

 

なんでこんな時間に誰も見ていないブログを書いているのかというと、

6日の午前3時過ぎに実況生放送で「FE風花雪月」をクリアいたしまして、

ほんでからちょっとだけ寝てお仕事に向かいまして、、、

その日の夜10時に「ゆるキャン△」見ながら寝落ちしてしまいまして、、、

起きたら朝の3時過ぎだったわけで、、、

 

睡眠不足でも5、6時間で起きちゃうってなんなん?

 

え?

 

廊下?

 

あ?

 

老化?

 

あー、老化か!

 

廊下じゃなくてよかったー!

 

・・・。

 

はい

 

え?

 

このブログいつもこんな感じなので困惑しないでー!

 

とまあ、まとめると「変な時間に寝て起きた」ってことです

 

、、、。

 

は?

 

、、、。

 

いい加減、話を進めましょう

 

いやー、

 

いいゲームでしたね「FE風花雪月」

 

わたくし、ゲームキャラに感情移入するタイプの地球人なのですが、

 

ゴリッゴリに感情移入してました

 

特に2部に入ってからは、愛着のある生徒たちとの再会に涙し、

最終回のキャラのその後を読みながら嗚咽を漏らしながらのプレイ、、、

 

視聴者が引いていなかったか一抹の不安を感じながらも、

とても心を揺さぶられました

 

そしてこのゲーム、今回は青獅子学級を選びましたが、

すぐにでもほかの学級で再プレイしたい!

 

今度はエーデルちゃんで王国を壊滅させたいし(おい)、

クロードの戦略家っぽい展開も楽しみたい!

 

そしてまたメルちゃんと結婚したい(私は大真面目だ)

 

とにかくコメダのシロノワールなみにボリューミーな「FE風花雪月」

 

これからも楽しんでいきたい!(配信はしないけど)

 

でもでも

 

今度ダウンロードコンテンツが配信されるので、

それは必ず実況生放送したいなぁ

 

皆さんもぜひ自分で好きな学級を選んでプレイしてみてください

 

さて、

 

本日からは新しいゲームを配信します

 

GBの名作RPG

 

「カエルのために鐘は鳴る」です

 

いまから楽しみ!

 

このゲームはわりとすぐにクリアできると思うのでサクっとクリアして、

 

これまたSFCの名作RPG

 

「MOTHER2」をプレイします

 

どちらもほぼ初見

 

すごくワクワクしてます

 

皆様もぜひ一緒に楽しんでいただければと思います

 

はい、

 

少し眠たくなってきました

 

朝ごはんを食べたあとにブログ書くもんじゃありませんね

 

明らかに後半、睡魔と戦ってる感が出てると思います

 

たぶん

 

知らんけど

 

ほなまた

 

ネットの海で会いましょう

 

↑これめっちゃダサくない?

【ゲームに関するネタバレなどはありません】

 

全人類の皆様こんにちは、2Hです

すみません、冗談です、和ませようと思いまして(時事ネタ)

 

というわけで、ニーアオートマタ(Eエンドまで)クリアしました!

いやーーーーーー、

すごい!(語彙力)

面白い!(語彙力)

最高や!(語彙力)

 

ポッド168より2Hへ

推奨:早急なる国語力の習得、または本ブログの消去

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

却下するッ!!!!

 

改めまして・・・

ニーアはですね

僕実は全く知らなかったんですよ

昔、生放送か何かで視聴者のみなさんから

「実況おすすめゲームありますか?」みたいな質問の時間を設けてて、

そこで初めて「ニーアオートマタ」という名前を聞いたんですね

はじめは「へー、そんなんあるんや」くらいでしたwww

 

でもそれから少し経ってゲームのサイトを見てると、

「神ゲー!ニーアオートマタ!」

そしてファミ通買ってみると

「平成ゲームランキング第3位!」

東京でのイベントのアンケート欄に

「ニーアオートマタ実況して下さい!」

 

・・・・・・・・。

 

僕に尽くつきまとう「ニーア」「ニーア」「ニーア」・・・・

 

え?なに?

そんなに面白いの?

 

ふむ、

ちょっと調べてみるか・・・

 

あー

ドラッグオンドラグーンの続編的なやつなんや・・・

へー(よくわかってない)

 

公式サイト覗いてみるか

これが主人公ね・・・

メイドさんが大剣振り回しとる・・・

なんで目隠しなん?

そういう制約の念能力者なん?

え?

なんか設定とかめっちゃ細かそう(そういうの好きなやーつー)

ほほー、

これはいっちょやってみようかな

よしやろう!

 

↑ってのが2週間ほど前になりますwww

はええよ

爆速でクリアしたわ

ポケモンSSを2ヶ月半かけてクリアした男の所業とは思えんわ

「素晴らしい速さじゃったぞ!」ってドラゴンボールの神様も褒めてくれるわ!(分かりにくい例えせんとって!)

 

ストーリー展開が怒涛&予想を裏切るものばかりで、やめ時が分かりませんでした

そして毎回のように我々を襲った鳥肌・・・

鳥肌すぎて鳥になりかけてました

あと少しこのゲーム実況シリーズが続いてたら間違いなく我々の背中からは大きな翼が顕現し、全身は羽毛に覆われていたでしょう

夏やのに羽毛に覆われるって地獄やん♪(やん♪ってなんなん?きっしょ)

 

僕自身のゲーム実況スタイルは基本的に「ツッコミ」だと思ってるんですけど、

ニーアはボケるところが少なかった!

でも僕は「感情移入タイプ」というサブスタイルも持っているので(サブスタイルってちょっとカッコイイ)

今回の実況は前回のポケモンとまた少し違ったものになったような気がします

初見の皆さんと同じ目線、同じ感情、同じ驚きをもてたのはコメントを見ていて凄く感じましたし、

「生放送をしている」というライブ感がビンビンでした

(大いに迷ってしまったところや、いろはがリバースしたところなどはアーカイブ版ではカットしているので生で見ていた人だけが知る出来事ですよねwww)

 

ニーアオートマタの実況シリーズはこれにて「おしまい」となります

ただ、

まだまだニーアオートマタの世界を全てお見せしたわけではありません

ほかのエンディングなどはぜひみなさんが実際にプレイしていただいてこのニーアの世界にダイブしてもらえればと思います

 

2Bちゃん

9Sくん

A2ちゃん

アダムとイヴ

デボルとポポル

ポッド

オペレーターさん

ゆうきあおいちゃ・・・じゃなかった、パスカル

などなど

愛すべきキャラクターたち

 

ゲームって素晴らしいね

 

ありがとうニーアオートマタ!!!!

 

はい、

ということで

さっそくですが

 

明日から(7月25日の午後24時より)

 

ファイヤーエムブレム風花雪月

 

こちらの実況シリーズが始まります!

 

ポッド168よりブログ閲覧者へ

提案:友人知人を総動員し上記放送を視聴すること

推奨:迅速なるSNSでの拡散、宣伝活動

なお、これらを拒否または無視した場合はヨルハ部隊による殲滅対象となる

以上、各員の健闘を祈る

 

ちょっと待って

さっきからなんなん?

ポッド168って何?

 

168

 

168・・・

 

い・ろ・は・・・

 

 

 

は!!!!!!