和央ゆうかさん死去 | あちこうこう 一石二鳥が好き 『こらっ!石で鳥を落とすな!』

和央ゆうかさん死去

今頃になって申し訳ありませんが、ニューハーフの和央ゆうかさんが2014年11月10日に亡くなられていました。

ゆうかさんが元気だった頃、私のブログにもちょくちょくコメントを下さりましたので、昔から私のブログをご覧になられている方は覚えているかもしれません。

他にもAKB48や嵐の番組に出演したり、ニューハーフでは有名な方なのでご存知の方もおられるかもしれません。

 

健康な時からブログ上で交流があり、いつかは福岡のゆうかさんの店(カラオケメイドカフェ)に行ってみたいと思っていました。

途中で癌を公表し次第に闘病の記事になりずっと見ていたのですが、2014年10月14日に退院の記事を最期に更新が止まっていました。

その直後に私も命にかかわるような病気になり、しばらく入院して現在はだいぶ回復してブログもまともに出来るようになったので、久しぶりに読者登録している人を廻っていたらやはり更新されておらず、体調が悪い状態で帰宅というのは最期は自宅でということが多く、悪い予感がしていました。

「和央ゆうか」で検索していたら、ある方のブログで死去された記事を発見しました。

 

頻繁に更新されている方が急に更新が無くなったりする場合は、殆どが飽きたか忙しくなったという理由ですが、それでも何かあったのでは無いかと心配になります。

私も病気でしばらく更新しなかった時、ありがたいことに一部の方がご心配して下さりました。

 

私は自分に正直な人が好きで、ユーモアもあるゆうかさんが好きでした。

私は昔仮面ライダーに出演しており、仮面ライダー好きのゆうかさんにはどういう役かヒントだけ伝えていたのですが、教える前に逝ってしまいました。

「あれは実は私なのですよ」とゆうかさんには伝えたかった。

 

ゆうかさんのご冥福をお祈り申し上げます。