こんにちは、bakuroです。

 

 

 

 

 

先日(12/18)のこちらの記事

 

公開したハーデスのセット動画

 

 

 

 

質問、Sarahahへのメッセージ数、

 

動画のダウンロード数から

 

反響があることが垣間見れて

 

嬉しく思っております。

 

 

 

 

動画ダウンロードの有効期限は

 

明日12/21の23:59となりますので

 

ダウンロードをご希望の方は

 

こちらの記事からお進み下さい。

 

 

 

 

今回、ハーデスのセット動画を

 

公開したことによって

 

バジリスク絆の裏モノで得する人

 

関して追記したいと考えました。

 

 

 

 

上記記事では

 

バジリスク絆を題材にして書きましたが

 

ユニバ機種は共通です。

 

 

 

 

普通の裏モノは出玉カットの

 

プログラムが組み込まれており

 

一般客が勝てる可能性は

 

ノーマル台と比べて激減します。

 

 

 

 

中には100%勝てないと断言出来るほど

 

カットをキツめに設定している

 

機種もあるのですが、

 

ことユニバ機種に関しては

 

全く別の結果となります。

 

 

 

 

ユニバ機種の裏モノは

 

中継基盤の裏モノがほとんどです。

 

 

 

 

そして、

 

その中継基盤の役目は

 

メイン基盤から送られてくる信号を

 

書き換えてサブ基盤に送る

 

 

 

 

AT機やART機はサブ基盤が

 

出玉性能に関する部分を管理してます。

 

※新基準機からメイン基盤

 

 

 

 

そのため他メーカーの裏モノでは

 

サブ基盤を狙っていたので

 

出玉カットが可能でしたが、

 

ユニバ機種には出玉カットの

 

プログラムを組み込む場所が無い

 

 

 

 

この時点で裏モノが仕込まれた

 

ユニバ機種を仮に打っていたとしても

 

ノーマル台と同条件の勝負

 

そう理解できるかと思います。

 

 

 

 

プログラム上では

 

出玉カットに関する部分には

 

一切触れていないのですが

 

 

 

 

何故か、甘くなる

 

 

 

 

信憑性が低いように思うかもしれませんが、

 

ユニバ機種の裏モノを仕込んだ

 

全てのホールから言われたこと

 

 

 

 

ユニバ機種の裏モノを扱った人は

 

共感していることでしょう。

 

 

 

 

ハーデスのセット動画をご覧に

 

なった方はすでにご存知かと思いますが、

 

MAXBETを数回叩くだけで

 

冥王図柄もしくは紫7図柄が揃う

 

 

 

 

昨日(12/19)のこちらの記事

 

このMAXBETを叩いて特定役を

 

狙うためには前段階として必要な

 

コマンド手順があると説明しました。

 

 

 

 

このコマンド手順というのは

 

偶発する可能性がある

 

 

 

 

コマンド手順を仕込む動作を

 

あからさまにおかしな動作にすると

 

セットを使っている打ち子の行動は

 

必然的におかしくなります。

 

 

 

 

そのため、

 

セットを仕込む時の動作は

 

周囲の客に見られていたとしても

 

怪しまれないようになっています。

 

 

 

 

つまり、

 

スロットを遊戯する上で必要な

 

 

コイン投入

 

MAXBET

 

ボタンを押す

 

 

これらを組み合わせます。

 

 

 

 

一般客が普通に行う動作ですよね

 

 

 

 

このコマンドが偶発する可能性は

 

GODを引くより低い確率ですが

 

もし偶発したら

 

3つの特定役が簡単に引けるのです。

 

 

 

 

ユニバ機種に裏モノが仕込まれていても

 

一般客にとっては有利な勝負となる!

 

 

 

 

そう言える理由は

 

 

1…中継基盤の裏モノでカット無し

 

2…何故か甘いという意見で全員一致

 

3…偶発の可能性がある

 

 

 

 

以上この3点からでした。

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

関連記事

 

ハーデスで冥王と紫7を狙い撃ち

 

ハーデスMAXBETを叩く回数で冥王か紫7

 

バジリスク絆の裏モノで損する人

 

バジリスク絆の裏モノで得する人

 

 

 

 

匿名質問【Sarahah】はこちら

 

 

 

 

Titterでも発信中!

 

フォロー大歓迎!