不妊治療に漢方は効くのか?自分で実験 | ティータンのブログ

ティータンのブログ

37歳。子供が欲しい。

洋裁初心者。
オンラインサロンにも興味あり

子宮筋腫が大きくて、何個かあるから

妊娠しにくい、

とお医者さんに言われていて、

手術もお勧めされている。


説明聞いたら怖すぎたガーン

普通の手術やん。

4日間くらいは入院しないといけないし、

自分の血も必要に応じて400㎖くらいは先に取っておかないといけないみたいえーん

手術時間も3時間くらいみたいだしガーンガーンガーン


子宮筋腫を取るのはやめよう!✨


でも、できることは何かしたいな、とのことで、漢方を検索👓



出てきたサイト。

①漢方を処方してくれる医療法人

(一番信頼できそう。保険も効くし)

②漢方で治す不妊治療の施設。

③漢方薬局


不妊治療してる人って、子供が欲しくて必死だから、鴨がネギ背負ってくるイメージはある。(私です)慎重に選ばないとな、、、キョロキョロ


とりあえず、①に電話☎️


電話☎️つながりません。



もうめんどいから、

お手軽な近くにあった漢方薬局へ行く。



不妊治療で〜

子宮筋腫で〜

たまに足が冷えて〜

とか説明。

舌も見せて。👅



で、選んでくれた漢方。





あと、オリジナルで作ってた


この3つ。


全て、10錠以上飲む感じ。

3つあるから30錠以上飲む滝汗もやもや


これを飲んで、妊娠した人がいるか聞いたら、その質問には答えてくれなかったが真顔


血を濃くして、血を巡らせて、巡らせることで体を温める漢方。

あとは、子宮筋腫のような固まりをぶち壊す漢方。(←胡散臭い)


ちなみに、子宮筋腫の手術をする先生に聞いたら、子宮筋腫は食べ物では小さくなりません、と言っていたよ。


でも、中国四千年の歴史を信じて漢方にトライしてみます。


ちなみに、人工授精当日からは漢方を飲まないように、と言われたよ。巡りが良すぎて、赤ちゃんを離してしまうらしい⚠️


からだを整えようニヤリ