#約束に遅れた時よく使う言い訳 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。


約束に遅れた時というのは遅刻の事?


私の場合は基本 最低でも約束の時間の10分前に到着する様に心掛けていますが、


電車が遅延して約束の時間に遅れたら


とりあえず 相手が老若男女 年上でも年下でも誰であろうと


言い訳なんて子供だましの様な事はせず


とりあえず詫びて

 

誠意として埋め合わせをします。




人を待たせて時間泥棒して


反省の色が見えない人や


約束を守れない人は


精神衛生上悪いですし


信用出来ないので私は縁を切ります。




約束とは時間だけでなく相手の人との

信頼関係


即ち信用です。

 

 

私の知り合いでも飲み屋でツケがきくと

ドヤ顔😏で言ってる人が居ますが、


数万円、数十万円の飲み代を払えない人って思われてる事に気が付かないのか?😅


ツケ=借金という事に気が付かないのか?😅と思います。




                 夫婦でも親子でも恋人でも

                     友人でもビジネスでも


約束を守れなかったら


規範意識が欠如している人と思われ

確実に

信用を失ってしまいますからね…


約束に遅れた時よく使う言い訳

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する