努力とは人生の階段である | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

心理カウンセラーと販売コンサルタントでクライアントさんと お話をしてる時に クライアントさんから


努力とは?という質問をされる事があります。


冗談みたいな話ですが、世の中には一定数「努力」という意味もわからない人が居るんです(^_^;)


「努」とは女の又に力と書きますので、子供を産む時に自分が命を落とすかも知れない・・・


死ぬ気で頑張る💪力が「努力」という意味だと私は思っている事もあり


 「努力とは人生の階段」だと思います。とお答えしています。



努力を諦めたら そこでストップ(停止)したままの停止


諦めたら下がるしか無いので、ズルズルと下がって この世の中から置いていかれてしまいます。


ダイエットで例えるとリバウンドですね。



失敗したり上手くいかない時に自分のせいではなく誰かのせい何かのせいにしている「他責思考」の考え方をしている人が成功する事は絶対にありません。


他責思考の人が成功者になったのを私は1人も見た事も聞いた事もありません。


今まで、誰かのせい 何かのせいにして生きてきている人は


全て自分の責任だと受け止める事からスタートです。



ビジネスは努力と商才と人望です。


企業努力というアイディアだったり

人柄からくる人望


どんな業種でも愛されている会社や店しか生き残る事は出来ません。


消費者から自然淘汰されていくのです。


死ぬ気の努力が出来ず、商才と人望が無い人は 諦めるという決断をする努力が必要です。



人には向き不向きがありますし 

人生なんて あっという間ですからね・・・



世の中って色々 精神的に悩んでる人や商売で悩んでいる人って沢山居るので、諦めていたり 妥協したりしている人や耳を貸さない人に本気で話しても


「馬の耳に念仏」「豚に真珠」「猫に小判」


無駄だという事です。



私の言葉で、今まで苦しんでいた人生が変われたとか 私の言葉を宝物にする人でしたら


言葉を掛ける意味もありますが、


自ら妥協したり 自分でハードルの高さを固定している人に


言葉を掛けても無駄な時間でしかありません。



人間関係・対人関係で、見猿🙈聞か猿🙉言わ猿🙊にしている人は


周りから同じ様に 見られる事も聞かれる事も言われる事も無くなり 


最後は誰からも相手にされなくなります。


関わりを持ちたくないという態度をしている人に対して関わりを持ちたいと思う人は皆無ですので、


人が寄ってきませんし 最初は関係性があった人も徐々に離れていってしまいます。


時々、芸能人や著名人でも無いのに フォロー0って人やフォロー数1桁の人を時々 拝見する事がありますが・・・


プライベートならともかく ビジネス(商売)のSNSなのに


商品を買ってくれる可能性・・・

ファンになってくれる可能性・・・

応援してくれる可能性・・・

顧客になってくれる可能性・・・


沢山の可能性があるのに お客さんがつきにくい状況を自ら作ってしまっていると


「リツイート」や「いいね」や「コメント」も多分・・・少ないですよね?


心理カウンセラーとしても販売コンサルタントとしても


???🤔と思ってしまいます。



それで売れてなかったり知名度が低かったり知名度が上がらないのは自業自得だという事です。



どんな業種でも、どんな業界でも


強い者が勝ち 弱い者が負ける


売れる所があれば売れない所もあって当たり前。


喰うか喰われるかの弱肉強食


売れるには理由があり 売れないにも様々な明確な理由があるんです。



SNSを流して見ていると公式さんが○○してくれたってツイート💬を見る事ありませんか?



フォローして欲しい だけど 自分はフォローしないって人が、


私のクライアントさんだったら 

まず そこからスタートです。




私が、よく 辛い時、うまくいかない時に聞いてみたら?って曲があります。



それは 水戸黄門のテーマ曲



ああ人生に涙あり


①人生楽ありゃ 苦もあるさ

波だのあとには 虹もでる

歩いてゆくんだ しっかりと

自分の道を ふみしめて


②人生勇気が 必要だ

くじけりゃ誰かが 先に行く

あとから来たのに 追い越され

泣くのがいやなら さあ歩け


③人生一つの 物なのさ

後には戻れぬ ものなのさ

明日の日の出を いつの日も

目指して行こう さあ歩け


④人生涙と 笑顔あり

そんなに悪くは ないもんだ

なんにもしないで 生きるより

何かを求めて 生きようよ



私の様に複雑性PTSDで、心の感情の何処かが欠けている為に 怖いもの知らずの私の様な特殊な人はともかく


心が弱い人で、今の自分自身の人生に満足していない人は 上り階段を一歩一歩 上を見ながら昇っていって欲しいと思っています。


ダイエットでもビジネスでも、勇気も根性も無く 疲れるから嫌だとか大変だからと最初から諦めている人には何の変化も無くて当然です。


何故なら 何もしてないんですから 1ミリも変われる訳がありません。



「心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる」

人生とは正にその通りです。


本気で死に物狂いになっても叶えられない事なんて沢山あるのに


何もしなかったり中途半端だったら


何も変わる訳がありませんし


変われる訳がありません。


どれだけ死に物狂いになってるか?


ビジネスも生き方も同じで、


自分自身が何かをキッカケに変わりたいと思って努力を続けた人しか変われないんです。


展示の仕方を考えたり POPの台紙の色を考えたり字の色を考えてみたり


チャレンジする事って並べる以外にも沢山あるんです。



どんなキッカケでも

どんな事でも


悔しいという気持ちを持ったり

悲しいという気持ちを持ったり


その気持ちになった時に人は成長し生まれ変われるのです。


そして 悔しい😠💢という気持ちが嬉しい😃✨気持ちになるキッカケになり


悲しい😞という気持ちが楽しい🕺💃😃🎶という気持ちになるキッカケになるのです。


少なくとも 私は そういう悔しい感情になった事が切っ掛けで、儚石をセルフ・ブランディングしてきました。



自分の明日や自分の未来を作るのは他の誰でもなく自分自身なんです(^-^)