神憑り(かみがかり) | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

本当に会社や店が傾いたり その人の周辺の人間関係が狂い出したり(暴かれたとも言う)


ホントろくな事にならない😅


お互いに良い関係性になれば、その会社や個人は必ず上昇⤴️します。



まさに


「神は人の敬に依りて威を増し、人は神の徳に依りて運を添う」の様な状況になるのです。



私の周りでは この様な事が当たり前にあるので、私の事を人間離れした神だと思っている人も居ます。



少年の頃 古代文字?象形文字?の様な崩している文字が 顔、首、胸、お腹、背中、太もも、ふくらはぎ 身体中の皮膚に書いた様に並んでいる文字が沢山浮き出て イスラエルのダビデの紋章?六芒星?も浮き出て


耳なし芳一の様な状態でした(^_^;)


スマホもガラケーも無い時代だったので撮影出来なかった事が心残りですが、当時それを見た親も あれ何だったんだろうね?と時々 言う事があります。


私の足の形は日本には2割くらいと云われているギリシャ型ですし 

子供の頃~今でも髪の毛の色素が薄い(染めてないのに茶色く見える)ので、遠い先祖(ルーツ)はイスラエルやギリシャのユダヤ人なのかも知れません。


日ユ同祖論の話が本当なら その六芒星のイスラエルから日本に渡った子孫かも知れません。



偶然にしても私の逆鱗に触れた人が何人か亡くなったり その位に想念が強く 摩訶不思議な事が多い人生です。




仏教と神道の違い


亡くなれば 現世で世の為 人の為で立派な事をしてきた人も悪党でも誰でも死後は仏になれるという話があります。


本当にそうなのかは 私には解りませんし 死後に地獄でも天国でもどっちでも構わないと思っています。


「地獄の沙汰も金次第」と言いますが、祖父と祖母は11字もある長い戒名にして生前に大金をお寺に払ったという話があり


それに呆れた 父は1番字が少ない戒名にしてくれと言っていたそうで亡くなった後に1番短い戒名にしています。


銭がある人が戒名を長くすれば死んだ後に天国に行けて 現世で銭が無い人は戒名を長くする事が出来ず・・・


という事は


例えば その銭が悪い事をして稼いだ銭だとしても 戒名を長くして貰えれば天国に行ける・・・


何だか 私にはナンセンスで理不尽な話にしか聞こえません(^_^;)


私は天国でも地獄でも どっちでも良いと思っている人なので、戒名すら必要無いと思っています。


そういう見えない世界の宗教や仏の世界観より 私は日本の八百万の神の世界観の方が好きです。


それと お寺は様々な宗と宗派があり 自分の家の宗と宗派ではない お寺に行って参拝したり 御朱印を頂く事って どうなんだろ?🤔と疑問に思ってからは 神社のみの参拝と神社の御朱印しか頂かなくなりました。


日本の八百万の神の祭神は生きている時に立派な事をした人や尊敬された様な人も居ます。


地方に行けば その藩の元藩主だったり 大和魂の心の教育者の吉田松陰先生の松陰神社だったり勉学に励んだ二宮金次郎さんの報徳二宮神社など


立派な事をしてきた人は亡くなった後に神になれた時代もあったのです。


それは お国の為や家族 愛する人の為に 国を守りたいという気持ちで玉砕して亡くなった英霊が眠る 靖国神社も同じです。




対人関係の関係性が深くなればなる程 相手に対して感情が入りますので、私の予言の的中率が高くなります。


こうなりますよと言えば必ず そうなりますので、忠告の意味を込めて敢えてハッキリお伝えする事もあります。


実際に私の逆鱗に触れた人は何人か亡くなっていますし 病気になったり家族に不幸があったり会社が傾いたり⤵️


逆に良い関係性になると運の流れが良い方に急に上昇⤴️したり


私にはアゲチ○伝説がある位に 関係した相手の運や人生が上昇⤴️します。


350人斬りの中には その話を風の噂で聞いた女性が、お試しでという事もありました。


勿論 その女性は自分の夢を叶えました。



よく芸能人が誰かと付き合ったり 誰かと結婚すると 急に良い事が押し寄せてきたり


逆に付き合ったり結婚したら急に落ち目になったり


あの人 アゲマ○だねとか、サゲマ○だねとか言われる事ありますよね。


そういう見えない運気の変動って実際にあるんです。



例えば金運があると言われている神社に参拝して それで金運が上がるなら 


日本中 大金持ちしか居ませんよね(笑)🤭 大金持ちだらけなはずですよね(笑)🤭


それを信じて金運に良い神社に時々参拝しても 例え熱心に毎日参拝していても金運は何も変わらない人の方が圧倒的に多いのが現状では?って思っています。




これは私の個人的な考えですが、


どうせ参拝するなら


総合運とかコスパを求めるより




運の流れが悪いと感じたら


とりあえず厄除けに強い神社で参拝し

⬇️

次は開運に強い神社で参拝し

⬇️

その次は健康運とか恋愛運とか子宝安産とか仕事運や金運など


それぞれの心願成就に強いと言われている神社で参拝する事を私はお勧めします。



日本の八百万の神様というのは 願い事を聞いてくれる都合の良いアイテムではありません。


他の人の何百倍も努力をしている人に対して 少しの力を後ろから押してくれる感じが神だと私は思っています。


小銭を入れて作法をやっていれば何でも聞いてくれるという訳ではありませんし


自分がして欲しい事を要求し 要求に答えた そんな頭が上がらないであろう相手に雑な態度をする人って 相手が神でも人間でも失礼で無礼な態度だと思いませんか?


良い関係性で居たいと思っている人に対して雑な態度をしたら その結果 その先どうなるか?アホでも解る事ですよね(笑)


銭が無いなら無いで誠意という「心」が見えれば また別です。


神も人間も邪心しか見えない様な人の事は応援しません。


特に私はそういう人間です。



神社は願いを叶えてくれる場所ではなく 神様との誓い 神様との約束をする場所であり 礼節や礼儀を覚え 日頃 だらけている心の背筋をシャキッと伸ばす場所なのです。


神社に参拝している人が 何故 成功するのかという内容の本も売られていますが、


頭を下げるという しっかりとした礼儀や礼節が出来る人は 一般社会でも立派な人だと認識されますので、挨拶も無い様な礼儀正しくない人と比べたら当然、色々な意味 人間関係もビジネスも有利になります。


簡単に言えば「実る程 頭を下げる稲穂かな」という事です。



そして 神様に見られていると思えば、人から失笑される様な 人として恥ずかしい所作や人の道から外れる様な行動はしない様にしようとか意識しながら生きているうちに


沢山の人にリスペクトされる様な

人格者になっていくのです。


徳を積むとは こういう行動や態度も入っているのです。



自分の都合の良い時だけ神社に行っても それは ただの散歩と同じです。



神社とかお寺などの属性というのがあるらしいのですが、動物占いの様に当て嵌めただけで、個人的には全く信じてません😅


他人が旨いと言ってるラーメンでも 何処が旨いんだ?🙄と思うラーメン屋さんも普通にありますので、


テレビや雑誌で有名な占い師さんが言っていたりスピ系のユーチューバーの人がお勧めする有名な神社でも


酷い空間だと感じる所や何も感じない所や不気味に感じる所も普通にありますので、


時間がある時に 色々な神社に参拝し 自分が心の底から ここ(境内)は気持ち良い場所だと思う所、自分に合うと思った所があれば、


そこが貴方(貴女)との相性が合う

パワースポットなのです。


それは人間関係でも同じで、不愉快に感じる人や人の心を持ち合わせていない人面獣心の様な人や自己愛性や演技性の人との人間関係は百害あって一利なしですので、極力 関わる事をやめる事をお勧めします。


私は不愉快になる可能性がある所には極力 足を運ばない事にしています。


他人が言ってる良い場所 悪い場所ではなく ご自身が心の底から気持ちが良い場所だと感じるパワースポットを探してみては如何でしょうか(^_^)v



先程の六芒星✡️の話に戻りますが、


天皇家とユダヤ人という本もある様ですし、命のビザで有名な沢山のユダヤ人を助けた杉原さんは日本人としてのDNAで行動したのかも?知れません。


ユダヤ人で有名な人はアインシュタイン、スピルバーグ監督、マクドナルドの創業者、スターバックス最高経営責任者、Google創業者、Facebook創業者が有名です。


脳科学者の人はユダヤ人の思考は客観的に考える事と言っていますので、


自分から見た主観的な一方通行の考えではなく思考が客観的という事で映画監督や経営者として成功したのだと思います。


私も物事を考える時や心理カウンセラーと販売コンサルタントの時は本能の様に主観的の大事さ大切さをクライアントさんに提案します。


主観的というのは自己満足のニーオナと同じで、客観的というのは自分も相手もお互いに気持ちが良いと思えるS○Xという事。


だから お客さんから愛され 経営が上手くいくのです。



中学生の頃はIQは120ありましたしクロスドミナンスで両利き(矯正無し)なので、右脳と左脳が常に動いている状態なのかも知れません。



そういえば、ソロモンの偽証という小説?映画があるみたいですが、


ソロモン王=知恵 というイメージがある位に地頭が良い賢い王様だった様ですね。