戦利品=第6回 渋谷ミネラルマルシェ | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています。

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

2024年5月17日(金)


第6回 渋谷ミネラルマルシェに行ってきました。




⬇️戦利品

○チャーシュー麺のチャーシューの様に加工された鍾乳石(山口県 秋吉洞 内)🇯🇵

○【蛍光】方解石(宮城県 栗原市 細倉鉱山)🇯🇵

⬆️以上2つ探金屋さん


~~~~~~~~~~~~~~~

○【蛍光】方解石(山口県 岩国市 二鹿 喜和田鉱山 第11鉱体)🇯🇵 2個

○プロンビエル石【蛍光】/ベスブ石(神奈川県 足柄上郡 山北町 ザレノ沢)🇯🇵

○エメラルド【蛍光】/マイカ(ジンバブエ サンダワナ)🇿🇼

○クォーツ/カルサイト【蛍光】(レソト アルバーツ山)🇱🇸

○ブルークリソコラ/クォーツ(コンゴ リカシ)🇨🇩

○マラカイト/マンガンカルサイト/ドゥルジークォーツ(コンゴ リカシ)🇨🇩


⬆️蛍光鉱物が多めでした(^-^)



今日(初日)は12時からだったので、12時過ぎに渋谷ヒカリエに入り スタッフルームで1時間強 小出さんと色々な話をして 

その後に イツメン業者さん方と色々な話をしたり 所有していない鉱物や所有していない産地と気に入ったのをゲットしてきました。


一年以上まえ 去年(2023年3月31日)の 第11回さいたまミネラルマルシェの時に お久し振りに お会いした女性🍊さんから あっ!髪伸びた!😲と言われましたが、俺はいつから伸ばし始めたんだろ?🤔と思いながら 

一年って本当に早いなって思いました😅


明日(土)、明後日(日)も
渋谷ヒカリエホール(9階)で開催しています😃




⬇️受付にて鉱物買取所