戦利品=2024浅草石フリマ HARU | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています。

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

2024年5月12日(土)


2024浅草石フリマ HARU

恒例の ねこやさんのヘルプで行ってきました。



途中 何度か抜け出して他店様の商品をざっと拝見したいと思うのですが、抜け出しても混んでいて見れなかったりもするので(^_^;)


会場内に どんな商品があるかを

同性の石友さんにお聞きするのですが、


その石友さん お世辞だと思いますが、儚石さんを追いかけているんですとか 儚石をリスペクトしてくれている様な言葉を言ってくれるのです(///∇///)



しかし 実際にその方は私が知らない鉱物を知っていたり 私が所有していない鉱物をお持ちになっているので、


切磋琢磨じゃないですけど、


高みを目指す向上心の人が居ないと刺激が無くて 私のモチベーションって上がらないんだろな🤔 


そういう存在の人達って 極みを目指している私にとっては ありがたい存在だな👍って普通に思いました。



私が知らない石の情報なんて 今回の石フリマでも沢山ありましたし 数社の出展者さんから 色々なお話をお聞きして知らなかった事を知れたという勉強と成長が出来たかな?と・・・・・



媚びず群れず我が道を行く私のポリシーとして 他のコレクターさんとマウント合戦みたいに張り合ったり競い合う様な気持ち(心)は1ミリもありません。


何故なら 趣や考え方は百人百様で千差万別ですので他者と比べるという発想自体がナンセンスだと思っているからです。


自分が持っていない鉱物を持っている人に対して羨ましいという気持ちや嫉妬心という感情も1ミリもありません。



その○○アイトって どういう感じなんですか?🤔という知りたいとか覚えたいという勉強としての好奇心と 極みを目指す者として いつかサンプルとして手に入れられたらいいな程度です。



趣味でも生き方(生き様)でも

所詮 自己満足なので、


他人様に迷惑を掛けさえしなければ、他人様にどう思われようが、どうでもいい事だと思っています。


自己満足の自慢が他人から見たら悪目立ちとか憐れみにしか見えない人も居ますからね(^_^;)


そんな1日だった浅草石フリマでした。



⬇️戦利品


○母岩付きゴビアゲート(新疆ウイグル自治区)🇨🇳


○母岩付きデマントイドガーネット/トパゾライト(メキシコ ベラクルス タタティラ ピエドラパラダ セロ・デ・ラ コンコルディ)🇲🇽


○母岩付きタンタライト(アフガニスタン ヌーリスターン州)🇦🇫


○パーガス閃石(ベトナム イエンバイ省 ルックイエン県)🇻🇳


○水晶クラスター(産地不明)


○母岩付きデマントイドガーネット(アフガニスタン ガズニー州)🇦🇫


グリーン/クリアのフローライト(アフガニスタン バダクシャン)🇦🇫


○ルドウィジャイトinペリドット(パキスタン カイバル・パクトゥンクワ州 マンシェラ カガン渓谷)🇵🇰


○ベゼリアイト/ヘミモルファイト/クォーツ(中国 雲南省 紅河ハニ族イ族自治区)🇨🇳


○激変タイプのアイオライト(タンザニア マニャラ州 ババティ)🇹🇿


○「アメシストタイプ」の蛍光水晶(マダガスカル)🇲🇬


⬆️上記全て ねこやさん





○ダイオプサイド(ネパール バグマティ州)🇳🇵


○ハーモトーム(スコットランド ストロンシャン)🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


○河辺石(広島県 広島市 畑賀)🇯🇵


○スタウロライト(スコットランド グランドタリー石)🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


○石川石(福島県 石川町)🇯🇵


○ベニト石(東京都 奥多摩町 白丸鉱山)🇯🇵


○サファイア/ムル石(スコットランド マル島 ティロラン)🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


○チャザバイト(スコットランド)🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


○アルミノ杉石(岩手県 九戸郡 洋野町 大野 舟子沢鉱山)🇯🇵


○スコート石(岡山県 井原市 若井町 東三原 三原鉱山)🇯🇵


○蛍石(石川県 宝達 志水町 宝達山)🇯🇵


○スワインフォード石(岩手県 九戸郡 洋野町 大野 舟子沢鉱山)🇯🇵



何だかスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿が多いですね・・・



浅草石フリマは今回から土・日の2日間開催になったので、ねこやさんのヘルプに入りながら 明日(日曜日)しか出展されない出展者さんもいらっしゃるので、明日も浅草石フリマに行こうかなと思っています🚶が・・・・・


昨日から しゃっくりが出て

外出している時は全く出なかったのですが、帰宅したら また しゃっくりが出て とまりません(^_^;)

明日 起きてから どうなってるかで石フリマに行くかやめるか決めたいと思います。



ねこやさんは


:追記 

起きたら またしゃっくりがとまらなくなり 何故か38度近い熱もあり

迷惑かけたくないので、ねこやさんに連絡して行く事をやめました。