謎の液体とケセランパサラン | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

今日の目的は 


①もんじゃで有名な月島駅から徒歩で、佃煮で有名な佃(佃島)の住吉神社と龍神社で参拝する事🙏と


②築地の波除神社で2度目の参拝🙏と


③築地場外市場の若葉さんで中華そばを食べる事🍜




月島駅から徒歩で住吉神社に到着


住吉神社と龍神社で参拝の後に


書き置きの御朱印を頂きました。



住吉神社から波除神社まで、2キロ位の事が書いてあったので歩こう🚶と思い 

*今日は合計4kmを歩きました*

佃大橋を歩いていたら ジーンズ👖右足の膝周りが濡れている感触がしたので、見たら5、6ヶ所 丸くシミていて濡れている痕が😱



通りすがりには誰も居なかったし 車から何かを投げつけた輩が居たとしても こんなダイレクトに出来るか?と思い🤔

鳥のオシッコかな?🤔と思ったのですが、鳥は オシッコをしないという話もありますし・・・

普通に歩いていて🚶上からトリの糞?オシッコ?が膝周りに付着するって ありえない場所ですよね?🤔

まして液体だけ🤔

帰宅して 直ぐに洗濯しましたが、謎の液体は何なんだろ?🤔(笑)


佃大橋を渡った所に偶然 公園があったので、そこのトイレで水をつけて軽くティッシュで拭いてから

懐かしの治作の看板の前を通り

隅田川沿いを歩き🚶勝鬨橋方面に進み


2回目の参拝になる 波除神社で、波除神社と波除弁財天の御朱印を参拝の後に御朱印を頂きました。




その後に 築地場外市場を歩き(外国人観光客と外国人専用の白タクと思わしき車が多かったです)


中華そば若葉さんの書き込みを見て行ったのですが、

中華そばとかチャーシュー麺とかワンタン麺があるはずが、中華そば(1000円)しかありませんでした😑


⬇️立ち食いテーブルの上にあった胡椒をかけています。

中華そば(チャーシュー3枚・メンマ・ネギ) 1000円

化学調味料なのか🤔
スープを飲んだら舌がピリついた感じがしました。


食べ終わって 築地市場駅に向かう道で、何だか 動いているのが目に入ったので見たら 黄色の芯があってフサフサしている白色の長い毛

ケセランパサラン?😱

ほぼ無風なのに ダンスをしているかの様に ジャンプをしながら弾む様にしながら進んでいて

動画を撮ろうとしたら 何処かに行ってしまって居ませんでしたが、


何だか 摩訶不思議な1日になりました(笑)🤭