国際電話からの詐欺電話 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

寝ていたら 

+010183・・・・・・・・・という


長~い電話番号の海外からの着信



スマホのセキュリティに海外からの発信は拒否という設定にしてありますが、スマホ画面に+101083・・・・・・・・・という数日が並んでいてバイブが4回震えていたので、


初の国際電話の詐欺電話!!!(笑)と思って 放置


その後にセキュリティの方から通知があり 見てみたら


4回コールして切ったのではなく


4回連続で着信があったみたいでした。


セキュリティに加入している所に電話して「ナンダコレ?」と思って連続で掛けたのかもしれません。



勿論 受ける事も 掛け直す事もありません。


何故なら 詐欺云々より 登録していない知らない電話番号=自分とは関係無い相手だから 掛け直す必要が無いのです。




そういえば、何ヵ月か前に


差出人の所が5桁番号の所から


連日 メールがきて


Appleのご注文 W○○○○○○○○○○のクレジットカードの承認が得られませんでした。詳しくは、お送りしたメールをご確認ください。と


○の部分の青色の数字の所をクリックさせたいんだろうねニヤニヤと思っていたら


次の日に


ご注文(W○○○○○○○○○○)の支払い処理で問題が発生しました。カード発行会社にご連絡をいただくか、メールで別のお支払方法をご確認ください。

というメールが来ました。

この○の所の青色の所を相当にクリックさせたいんだねニヤニヤニヤニヤと思っていたら

翌々日に

ご連絡が取れないため、ご注文W

○○○○○○○○○○をキャンセルいたしました。www.apple.com/jpにて改めてご注文ください


というメールが届きました。


今回 クリックさせたい青色の所は数日~/jpまであり


ラストチャンスに掛けたのかな?

ニヤニヤニヒヒ笑い泣きと思っていたら


その詐欺メールは来なくなりました・・・。




そもそも 私はクレジット決済はしない主義ですし


iPhoneじゃないので(笑)


詐欺メールです。



詐欺メールは過去にも

ソフトバンク 重要なお知らせ

⬆️引き落としだよキメてる


Chaco様よりお誘い通知とか

⬆️誰だよキメてる


お客様不在の為

⬆️そもそも 不在者通知が無いんだよキメてる


イオン銀行 お客様の口座のご利用を一時停止

⬆️イオン銀行の口座は持ってないんだよキメてる


当選おめでとうございます

⬆️何の応募もしてないしキメてる



大当たり!!


⬆️何がキメてる



日本年金機構 重要なお知らせ


⬆️引き落としキメてる



Softbank 未払い料金


⬆️引き落としキメてる



佐川急便より お荷物のお届けがあります。


⬆️不在者通知が無いんだよキメてる




私の場合は 相手が警察官を名乗ろうとも 弁護士を名乗ろうとも 今日電話やガスや電気が使えなくなると煽られても 1ミリも焦る事無く


あっ そう?(笑)位の感覚ですニヒヒ



儚石が販売しているかの様に装っているサイトも沢山ありますし 無断で写真が使われています。



世の中 悪い奴だらけですねキメてる



アメブロの中にも投資関係やお小遣い関係の プンプン臭ってるブログも存在していますキメてる




私の事を知らないで、ふざけた事をされただけでも イラつくのにニヤニヤ


私の性格を知っていて ある事ない事言ってたり ふざけた態度しちゃう人って 頭の中 どうなってんだろ?って 多少 気になる時がありますニヤニヤ笑い泣き