南太平洋と連動している地震 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています。

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

バヌアツの法則という言葉がありますが、


バヌアツ諸島🇻🇺だけでなく

ニュージーランド🇳🇿

ニューカレドニア🇳🇨

ソロモン諸島🇸🇧

インドネシア🇮🇩


南太平洋と日本の地震は連動しています。


地震の専門家は「関連性は無い」とか「解らない」と言っている人が殆どですが、


私は関連性は確実にあると思っています。



例えば、


ニューカレドニア🇳🇨の諸島でM7‚7の3日後に福島県沖でM7‚3(震度6強)


ニュージーランド🇳🇿でM6‚3の17日後に東日本大震災M9‚0


バヌアツ諸島🇻🇺でM6‚8の10日後に熊本地震M6‚5



他にも


バヌアツ🇻🇺の地震後に奄美大島🇯🇵で地震


ソロモン諸島🇸🇧の地震後に伊豆大島🇯🇵で地震


バヌアツ諸島🇻🇺の地震後に福島県沖🇯🇵で地震


バヌアツ諸島🇻🇺の地震後に茨城県沖🇯🇵で地震



昨日2024年4月17日は

インドネシア🇮🇩ルアング火山が噴火🌋しM6‚6の数時間後に


🇯🇵愛媛県と🇯🇵高知県でM6‚4(震度6弱)



東日本大震災の前震の様に宮城県沖でM7‚0が頻繁に発生していましたので、


今回の高知県と愛媛県の地震が南海トラフの前震にならなければいいと思っていますし


2年前にはトンガ🇹🇴で海底火山が噴火🌋した事もありますので、


日本の何処かの活火山が刺激されて噴火しなければいいと思っています。



今回の震度6弱の地震の数十分後に震度4の地震が同じ場所でありましたが、


地震の専門家いわく この震度6弱の地震と震度4の地震は関連性が無いとの事です・・・😑


震度4の数十分前に全く同じ所で震度6弱の地震があったのに関連性が無いと


何故 言いきれるのでしょうか?🤔




中学生の頃 IQ120で、矯正無しの両利き&クロスドミナンスで右脳と左脳が常に動いている私には理解出来ません🤷


年齢を重ねて衰えた部分もあると思いますが、逆に年の功で得た知識も多く


現役東大生や現役京大生、東大出身などの高学歴芸能人の人達が出演している番組では、その人達の誰よりも早く答えられる事が多いです。


しかしIQよりEQの大事さを重視していた事でIQが落ちたのでしょうか?🤭


学者さんや専門家の人達の論理が私には理解出来ません🤔



何とかプレートとか何とかトラフとか言っていますが、


能登半島地震の時の様に 専門家も知らない未知の断層もありますし


あの「阪神・淡路大震災」も あの「東日本大震災」も学者さんや専門家の人はノーマークでした。


南海トラフとはメカニズムが違うという話もありますが、過去のデータを参考にしているパターンと違う 初のパターンが無いとも限りません。



南海トラフとはメカニズムが違うので直接は関係ないとか 昨日のインドネシア🇮🇩の噴火地震と日本は距離が遠いので無関係だと思うとか仰っている学者さんもいらっしゃいますが、


定説になっているメカニズムや周期とは


全く違うパターンで大地震が来る可能性もゼロではないと私は考えています。



私の場合は比較的大きい地震の前に風を切る様な変な音が連続で聞こえてくる事が多い(的中率6割)とか

大きな地震の前には数日前から急に便秘ぎみになるとか

数日前に普段は全くしない血の気が引く様な貧血の様になる事が多いので、


私は自分の体調と第六感の様な勘を信じています。



平和ボケしてないで、出来るだけ備えるという危機管理の意識をしていた方が良いと思いますし


人間といえども 他の動物と同じで、いつ命の灯が消えるか解らないのです。


病気で何年か寝たきりで亡くなる人も居れば


病気や事故・事件で、一瞬で何の遺言も託す事無く亡くなる人も居れば


私の兄の様に自分で自分の命の時間を決めて自死する人も居ます。


私は いつ人生が終わってもいいと思っている人なので、どんな形の死でも、それは自分の運命だと思い 命乞いをする気はありませんし


勿論 死んだ後の世界なんて事にも1ミリの興味もありません。


天国でも地獄でも どっちでもお任せでって感じです(笑)




恐竜🦖を滅ぼした様な巨大隕石🌠が🌏️に落下してこないとも言いきれませんし


地球🌏️で 同じ地球人同士が殺しあっている場合では無いと思っています。


何歳まで生きるとか 生きられるとか何の保証も無いのに ぼんやりしていると いつの間にか歳とっているだけで、自分がやれた事があったとか したい事があったとか後悔する事も沢山あるかもしれません。


だからこそ


限りある人生の時間は 

1日1日を1分1秒を大事に大切に生きていくのです。