今日は大宮で中華そば | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

埼玉県 大宮駅 東口から数分の 

つけ麺 蕾 本家さん


メニュー表には特製煮干中華そばと明記されているのですが、


食券機に「特製煮干中華そば」というボタンは無く 「煮干中華そば」と「特製」という2つのボタンを押さなければいけないので少々面倒。


「煮干中華そば」や「特製煮干中華そば」の他にも「追い鰹中華そば」や「特製追い鰹中華そば」があるのですが、


特製煮干中華そばを注文したのですが、煮干しなのか?鰹なのか?わからないまま 食べ終わりました(^_^;)


帰宅後に調べた所、追い鰹の方は上に鰹節が乗ってるので、私が食べた特製煮干中華そばは煮干だったという事になります。


何故 そう思ったかと言いますと、


大宮大勝軒さんや東京駅で期間限定で出展されていた青森県の ひらこ屋さんやラーメン凪さんの様な 煮干しの香りと味は個人的には感じませんでしたが、


煮干中華そば(並盛)800円

特製(チャーシュー3枚・味玉・海苔2枚)300円


特製煮干中華そばにすると合計

1100円


チャーシューが厚くて柔らかく美味しくて😋味玉も美味しくて😋コスパが良い中華そば🍜だと思いました。



⬇️私は使いませんでしたが、酢の中に煮干しが入っていました
( ; ゜Д゜)