戦利品=第12回 さいたまミネラルマルシェ | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

2024年3月29日(金)

第12回 さいたまミネラルマルシェ初日に顔を出してきました。


勿論 目的は所有していないのをゲットしたり(多少かぶってますが)
主催者さんと出展者さんとコミュニケーションをする事。

コミュニケーションと言っても 

私が目の前に居ても挨拶も無い人や 敢えてシカトしてる様な人⬅️単に非常識な人 もしくは 幼稚な人 もしくは 私に対して後ろめたい事がある人 もしくは ある事無い事を いつでも何処でも大盛・特盛レベルに話を盛っていたり

あたかも本当の事かの様に嘘をついて言い触らしていたり話を捏造している自己愛性パーソナリティー障害みたいな人や365日 毎日が4月1日の様な虚言癖の人は

本当に不愉快な気分になりますし 

本当に迷惑千万。

百害あって一利なしの弊害でしかありません。


更に 自己愛性パーソナリティー障害 もしくは フレネミーに吹き込まれて まんまと騙され信じちゃってる人は 

誰から聞いても 何処から聞いても悪評しかない人との交流は当然マイナスリスクしかありませんので、

たった1度の人生ですので、人と人との関係性=人間関係は相手を選別した方が賢明だと思います
┐('~`;)┌


今日のさいたまミネラルマルシェでも、ビシッ!🫡とした 立派なご挨拶で、おはようございます!お疲れ様です!と礼節を感じる主催者サイドや出展者さんもいらっしゃいますし

私の活動功績に対して感謝の気持ちを発してくれた出展者さんや よくしてくれる人(主催者さんと出展者さん)も何人もいらっしゃいました。

私と話をしたくてしょうがない感じの業者さんが 一定数いらっしゃって お客さんとのタイミング次第では 将軍の謁見の様に待ちになっている様な時もありますし(笑) 

仕事の話だけでなくプライベートの話をしてきてくれたり色々な会話をする馴染みの出展業者さん方もいらっしゃいます。


出展者さんとか主催者さんとか石友さんとかではなく 私が重視しているのは

その人の人間性と人間味です。

人間味があり 人間性を感じる人達には こちらこそ ありがとう
(^-^)🤝って思います。


魚心あれば水心

私と良い関係性を結びたいと思っている人とは良い関係性を結びます。


群れず媚びず

来るもの拒まず去るもの追わずを徹底します。


⬇️戦利品

○エピドート/クォーツ(アメリカ カリフォルニア州 モノ郡 ワーレン川)🇺🇸

○ブルーベリルアクアマリン(アメリカ カリフォルニア州 ローン・パイン)🇺🇸

○スモーキークォーツ(アメリカ カリフォルニア州 インヨー郡 クリスタル・リッジ)🇺🇸

○ピンクカルセドニー リムキャスト珪化木(アメリカ ネバダ州)🇺🇸

○サンダーエッグ(アメリカ オレゴン州)🇺🇸

○ルチルの単結晶(アメリカ ノースカロライナ州 ヒデニート)🇺🇸

○ココウィーフ ケーブオニキス(アメリカ カリフォルニア州 モハーベ ココウィーフ)🇺🇸


⬆️アメリカンミネラルズさん

~~~~~~~~~~~~~~~~

○スキャポライト<マリアライト>(アフガニスタン バダクシャン クラン・ワ・ムンジャン地区 コクシャ渓谷 サリサング)🇦🇫

○マラカイト/セルサイト(コンゴ民主共和国 ブエンザ県 M’fouati鉱山)🇨🇩

○母岩つきブルースピネル/マイカ(パキスタン ギルギット=バルチスタン フンザ渓谷)🇵🇰


⬆️石処たっちゃんさん

~~~~~~~~~~~~~~~~

クォーツ(パキスタン ギルギット=バルチスタン)🇵🇰

パキスタンの水晶で比較的 目にする機会が多いのは両剣や両剣のオイルinクォーツで、両剣以外のタイプの水晶は あまり出回っていませんが、リモナイトとパイライトがインクルージョンしているガーデンクォーツタイプをセレクトしました。


⬆️CarryLackさん

~~~~~~~~~~~~~~~~

ブルーアイス(重金属を含むアルミナ)人工物


⬆️シーサーズ・ラボさん


~~~~~~~~~~~~~~~~

○カルサイト(アラブ首長国連邦)🇦🇪

激レア産地のカルサイト

⬆️POP MINERAIさん

~~~~~~~~~~~~~~~~


○群馬石(群馬県 桐生市 梅田町 津久原)🇯🇵

○桐生石/ビータニエミ石/トリプル石(群馬県 桐生市 梅田町 津久原 )🇯🇵

群馬石(グンマアイト)と
桐生石(キリュウアイト)は

共に日本で新発見された原産地標本です。




朝は台風の様な雨と風🌀☔️で、自宅から出た時 行くのやめようかな?🤔と思う位でしたが😅

私の野心は石好きさんが増えて仲良し出展者さん達が潤う事と石好きさんの裾野を拡げる切っ掛けを作りたい その一心で、

鉱物・隕石・化石をサンプル収集し撮影してアップし関係性がある主催者さんと私が足を運んだ石イベントでの戦利品をアップする事を約9年間アメブロで継続していますので、

根性で、さいたまスーパーアリーナに行きました。

そして さいたま新都心駅に到着すると雨がピタッ!と止みました。


⬇️さいたまスーパーアリーナの
さいたまミネラルマルシェの広告宣伝

⬇️動画です。

⬇️こちらは さいたま新都心駅のホームから見た広告宣伝







もう春ですね🌸

自宅 最寄駅の公園は今年はライトアップされています✨