信用と信頼 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

「信用」と「信頼」


「信用」は過去の功績や実績と関係性


「信頼」は それらを踏まえた現在と未来



何年、何十年と信用を積み重ねる事で人は信頼を獲る事が出来ます。


そして信頼を得ただけでなく信頼関係になる為に更に積み重ねる事で「絆」が出来ます。


「絆」とは志と志の融合ですので、

決して揺らがない心🤝であり


信用<信頼<絆だと私は考えています。



人を裏切ったら どうなるか?


類友って言いますが、大概 裏切り者の二枚舌って 九分九厘 二枚舌の裏切り者と繋がってるんですよ😦🤷


Aという二枚舌の裏切り者はBという二枚舌の裏切り者と繋がりがありBと二枚舌で裏切り者のCと繋がりがあるという事があります。



実際に表では二枚舌で良い顔していて裏では 人の不幸は蜜の味の噂話が大好物で、ある事ない事を言っていたり 自分の立場が悪くなると標的にした人の悪口を言って自分の心を満たしている暇人フレネミーも居ます。



悪口といえば私も悪口は言います。私に対して あまりにも失礼な人や ありえないレベルの非常識な人とか 私を不愉快にさせたり激怒させた人の悪口は当然言います。


報復として トコトン恥をかかせてやろうと思いますし


立派な対応をしている人の事は あの人は立派な人だと私は皆に言いますので、


悪い事を言われたくなかったら 異常レベルの非常識な事や私の気分を悪くさせる様な事をしなければいいだけの事。


共通の友人との会話で、あの人は約束すら守れないとか仕事のレベルも低いと言われたくなかったら


約束を守ったり私を認めさせればいいだけの事です。



一度 裏切る人間は必ず 二度、三度当たり前に裏切りますし


一度 約束を守らない人間は 必ず 何度も同じ事を繰り返します。


そのため


私は人間関係を構築する時に法律の様に当てはめる事があります。


同じ事を繰り返したら執行猶予を取り消されて実刑になる様に


同じ事を繰り返した人の事は 私は信用しません。


何処の業種でも業界でも約束を守れない人や裏切り者や二枚舌は必ず居ます。



私に対して気配り・心配り・目配りをして頂いている人の事は 私で出来る事 そして私にしか出来ない事でバックアップという恩返しをしたいと思い日々 生きていますし


逆に 何もしない人には私も当然、何もしません。




夫婦でも親子でも恋人でも友人でも

一緒に交互に積み重ねようとしない人と作業したら どうなりますか?


1人だけ疲れる事になりますよね?


積み重ねるという事を考えてない人や積み重ねる意味を考えられない人とは関係性は築けないという事です。



そういう人に限って 裏切ってしまったとか無礼や非礼をしてしまったとか粗相をしてしまったとか泥を塗ってしまったとかメンツを潰してしまったという感情すらありません。



何故なら 相手に対して恩義や感謝の気持ちがある人や今後も良好な関係性を継続させたいと思っている人は


相手に喜ばれる様な事をしたいと思いますし 嫌われたり怒らせたり恨まれる様な事は したくないからです。



来るもの拒まず去るもの追わず

群れず媚びずの私からすれば、


それならそれで良いんじゃないの?って思い


縁を切り 二度と関わりません。




心理カウンセラーと販売コンサルタントをしているからという訳ではなく


何千人も百人百様の人と会ってきて 30人くらい付き合ってきて 

350人斬りをしてきたからでもなく


普通に考えて


そういう人とは信用、信頼関係の関係性を持つ事なんて出来ません。


人間性の層が別の層なので不可能なのです。




「三つ子の魂百まで」とか「馬鹿は死ぬまで治らない」とよく言ったものです。



中学生の時から煙草を吸ったり酒を飲んでいて 高校生の時からパチンコをしていた私から言わせれば


依存性なんていうのは その物 その事が好きだから離れたくない(やめたくない)だけの事。


嫌いになれば 一瞬で離れられるんです。



酒乱で毎日 暴れていて酒に溺れていた 今でいう 元反社の父は意思が弱く意志が無い人間だったと私は思っています。


私はヘビースモーカーで吸っていた年月も長かったですが、やめてから14年間 1本も吸っていません。


私は意思も意志も強いからです。



中学生の頃から飲んでいた酒も受け付けなくなってきてホストをやめたと同時にやめました。


飲み続けていれば、確実に脳が萎縮しますし内臓にも悪いですし


国が合法にしている酒や煙草に税があるのは中毒性があるからです。


私をリアルに知っている人は知っていると思いますが、私は普通の人の様に歩いていますが、中学、高校の時は エリマキトカゲみたいにガニマタで歩いていました。


自分を変えようと 一生懸命 矯正の様に痛くても 自分が変わる為に耐えて直したのです。


基本的に平和主義で、心穏やかに生きたいと思っているだけなのですが、複雑性PTSDの影響なのでしょうか?


何かあると平和主義の喧嘩好きのスイッチが入って悪魔👿か鬼👹の様になり どうやって煮てやるか焼いてやろうかという報復の事しか考えない時間もあったり


羊🐑になろうと努力したり我慢していても 時々 隠している狼🐺が出てしまう事もあり 生きづらさを感じる事も正直あります😮‍💨



未成年の頃とはいえ お恥ずかしい話ですが、煙草と酒でも何度も補導🚓👮‍♂️されていました(笑)



パチンコも機械が壊れてない限り

100%当たる プレミアムリーチを外したり😱


朝イチ1回転目で確変が当たり30箱くらい出たり😱


色々な意味 萎えて😅一切行かなくなりました。


依存性と言えば簡単ですが、意思(思い)と意志(志)が弱いだけの事。


本気で死ぬ気で、やめる気があるか無いかだけです。


ダイエットも同じです。


ガッツ(根性)があるか無いかです。




積み重ねてきた事を壊すのは 一瞬で簡単ですが、


どんな事でも積み重ね続ける事が大変なのです。



積み重ねてきた事を崩した張本人が、いくら頑張って何百段積み重ねても以前とは同じ関係性には絶対になれませんし


それでも積み重ね続けて やっとマイナスからゼロになるだけで、


以前の様にゼロからプラスになる訳ではありませんので、


一度でも信用と信頼を失った人は


ゼロからプラスではなく


マイナスからゼロ 


そしてプラスになれるか なれないかは相手次第なのです。



過去に私を裏切った人(恋愛は除く)は何人か居ましたが、その時の感情は怒りという感情ではなく悲しみという感情でした。


亡くなった父(今でいう元反社)が酒乱で20年間以上 毎日 暴れていて 何千回も私や母や兄を欺き 裏切ってきて 


私は父に対して憎悪の感情の毎日でした。


いつか私の手で始末してやる😈という事を生き甲斐に生きてきた私の悲しみの感情に似ています。


二度と会わない人だったら どうでもいいので、裏切られても 明日には忘れていますが、


関係性があった人や仲良くしていた人からの裏切りは悲しいですし 

とても残念ですが、


最初から そういう人だったってだけで見抜けなかったのは自分だと思えば 自分の心の中を整理する事が出来ますし


後から思い返してみたり 同じ様に思っている他の人(人達)と話すと合点が見事に一致する事があります。


という事は


元々「そういう人」で


「そ~ゆ~人」なんです。



誰かに裏切られた人は そう思う事で楽になれますので、


是非 試してください!



気持ちが前向きになれたら幸いです(^-^)






BIGだぜ!一平ちゃん

背脂醤油ラーメン


がっつり食おーぜ!