戦利品=第8回 横浜ミネラルマルシェ | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

2024年 3月8日(金)


第8回 横浜ミネラルマルシェ初日に行ってきました。



病み上がりという事もあり グリーン車での移動中は なるべく静かな環境で居たいので、初めてグリーン車に乗って はしゃいでいて うるさいカップルとか


その咳 ケンケン音させてるけど、完全に変な音の咳だろ😅って人がマスクをしてなかったりすると自己防衛の為にグリーン車内の席を何度か移動しながら横浜駅に到着



少し早く着いたので、会場近くの上島珈琲店で朝食☕️🍞(ピザトーストとブレンドR)


建物の自動ドアを開けてホールに入ると 小出さん 根岸さん 山田さんから一斉に

おはようございます!!!と
ご挨拶を受け 

私も おはようございます!と 
ご挨拶して会場入り🚶



いつもの様に知ってる業者さんと話したりしていましたが、今回の横浜ミネラルマルシェは鉱物原石が人気⤴️の様な気がしました。


帰りは早めに会場を出たので、比較的ゆっくり帰ってくる事が出来て良かったです。



⬇️第8回 横浜ミネラルマルシェ
 戦利品

○球状イエローフローライト(南アフリカ ペラ山脈)🇿🇦

⚠️まぁ見ないタイプ(形状と色味)のフローライト

○球状パープルフローライト/球状イエローフローライト(南アフリカ ペラ山脈)🇿🇦

⚠️同じく まぁ見ないタイプ(形状と色味)のフローライト



~~~~~~~~~~~~~~~

○レピドライトとクローライト(緑泥石)らしき?インクルージョンが合計3種 内包されている水晶(ナイジェリア)🇳🇬

⚠️インクルージョンが独特なのですが更に独特のをセレクトしてきました。


~~~~~~~~~~~~~~~

○ラドラム鉄鉱(栃木県 日光市 足尾鉱山 道洞坑作ノ沢上4)🇯🇵

⬆️探金屋さん

⚠️ラドラマイト(ラドラム鉄鉱)は
ボリビア オルロ県 ワヌニ産🇧🇴と 
ブラジル アマゾナス州 カベーサ・ド・カチョロ産🇧🇷のを所有していますが、🇯🇵国内唯一の ラドラム鉄鉱の産地と言われている栃木県 足尾のラドラム鉄鉱は国産鉱物コレクターから大人気です。


~~~~~~~~~~~~~~~

○フローライト(イングランド レディアナベラ鉱山 レインボーズ エンド)🇬🇧

⬆️ミネラルアドベンチャーさん

⚠️Rainbow's End Pocket, Lady Annabella Mine, England, UK. 

有名鉱山 レディアナベラ鉱山の
最後のポケットと言われています。

この個体はパープルフローライトがコアになっていてグリーン/パープル/イエローの3色で構成されています。


~~~~~~~~~~~~~~~

○ロードクロサイトonシェルフォッシル(ロシア クラスノダール)🇷🇺

⬆️石処たっちゃんさん

⚠️鉱物コレクターとしては1つは持っているべき鉱物標本だと思います。




○2個目になるメソライトinカルサイト(インド  マディヤ・プラデーシュ州 カダクワニ)🇮🇳

⬆️石処たっちゃんさん

⚠️私の目から見て1年、2年後には購入時の金額の数十倍で売れる確信が持てる位のバランスが良い 珍品のメソライトinカルサイト(レインボー入り)🌈です。




○濃いレッドアポフィライト
○イエロー・オレンジアポフィラト
○淡いレッドアポフィライト
○オレンジアポフィライト
(インド マハラシュトラ州)🇮🇳

⬆️石処たっちゃんさん

⚠️昔出回ったレッド系やオレンジ系のアポフィライトは非常に脆かったですが、これは私は初見だったカチコチタイプです。




最近のヒキの傾向として 人気商品で争奪戦になって 手に入らないかも?と思っていても 

あぁ もう売れちゃったか😅という残念な感じが全く無く

前日に購入したいと思っていた鉱物(商品)が100%の確率で手に入っていますし

前回 顔を出した 石イベントの浅草橋ミネラルマルシェの時には 同じ産地の同じ鉱物で、あまり気が乗らず 購入しなかったのが、今回の横浜ミネラルマルシェで同じお店で、ピンポイントで気に入ったのが(多分 追加)置いてあって購入を3秒で決めたり

リーチ1発ツモみたいに

色々な流れでベストタイミングになっています。

私は元々 強欲的な欲が無い人間なので、購入出来なくても それも運や縁だと思い 1秒で諦めて切り替える性格です。


人徳を積む事で神仏のご加護を得る事が出来ると言われていますが、

加護があるか逆鱗に触れるかは相手の次第。

礼節は徳を積む基本中の基本でもありビジネスとして当たり前の事。

何はともあれ 私の心を動かす事が出来た 私と関係性がある人達が徳を積む事で、知名度が高くなったり儲かる切っ掛けを私が作る事が出来れば それで良いと思っています(^-^)



安価でお手軽にコレクション出来る鉱物原石から 玄人が収集する様なマニアックな標本まで 沢山の鉱物原石やルースや本格的な宝石や化石や隕石もあります。

✨💍✨🤩🪨🌠🐚🦖😆💎🌏😍

お気に入りの石と お気に入りのお店を見つけてみては如何でしょうか😃👍







*詳しくはミネラルショー(石イベント)シェア・知名度No.1の

株式会社ミネラルマルシェ様のツイッターまたはHP等にて御確認の程 宜しく御願い致します。