やっぱり | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

今日の夕方 6時頃に 地震の前触れの様に聞こえる ブゥ~ンブゥ~ンブゥ~ンブゥ~ンという空気を切り裂いている様な音があり


その音が聞こえた時は約60%の確率で地震があります。


以前、地震の影響で東京の1部で東京電力が強制的に敢えて停電させた時の地震の時が、


空気を切り裂く様な音が1番大きくしていました。



今日は数回で終わったので、書く様な事じゃないかな?と思っていたら


約、その1時間後位に


茨城県南部を震源とする地震があり

宇都宮で震度3


東京都でも目眩の様な感じで軽く揺れました。


そういう音は「インフラサウンド」というらしく 人間には聞こえない周波数みたいです(笑)



:追記



2月20日 今日は風が強く その風を切り裂く様な音が夕方~今(22時すぎ)も ず~っと何十回も聞こえている。


気になるのは 音の長さや音のタイプが違う事が多い事。


大きな地震にならなければ良いと思っています。



:追記


その日の22時前後に台湾でマグニチュード5級が3回連続であったそうです。


:追記


翌日の21日


四国の愛媛県と高知県で地震がありました。


四国で地震って あまり聞いた事がありません 南海トラフ地震の前震にならなければいいのですが・・・


:追記

同月26日 愛媛県を震源とする地震で愛媛県・広島県で震度4で緊急地震速報が鳴ったとの事。