ニューバランス M990v3 WG3 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

ニューバランス M990v3 WG3


2023年1月に展開店舗限定で

国内販売された


made in USAコレクション





メッシュ部分が他のv3と違うのが、特徴的で、プレミアムヌバックを使用している事もあり高級感があります。



M990v3 WG3を購入後 

ニューバランス ニュウマン新宿店に行き早速

  LAM35689(旧:RCP280)のインソールに入れ替えました。







⬇️こちらは純正インソールなのですが、インソールも深緑色でした。






世間一般的には人気薄なカラーで安売りになっている様ですが、

個人的にはアースカラー🌏️の色味が気に入っています(^-^)

このM990v3 WG3の新品価格は 38,500円(税込)で、

トレジャー・ファクトリーさんで、未使用(箱と替え紐つき)を18,000円くらいで購入。


⬆️緑色の替え紐を試してみましたが、ベージュ色のシューレースの方が、しっくりきました(^-^)



:追記:

1日履いての感想ですが、歩く度にパコッ!パコッ!っという変な音がうるさい💥

それが990v3の未使用のアウトソール故の音なのか?

それともLAM35689(旧:RCP280)のインソールプラスチックの部分が干渉してる音なのか?

次は純正インソールに戻し  シューレースを更にしっかり結んで履いて試してみたいと思っています🚶


:更に追記:

変な音の原因が解りました。

メッシュ部分の素材が違う事だと思います。

メッシュの厚みが他の990v3と違い張りがある&空気が逃げにくい為に隙間が出来ていて 歩く度にポコッ!ポコッ!っと音が鳴っていた様ですので、

インソールの二枚重ねは足に悪いとか足が疲れるという話もありますので自己判断ですが、

ダイソーで販売されている反発力があるインソールを1枚下に入れ 

その上に純正インソールを入れて内部に厚みを出す事で、隙間が出来にくくなり うるさい音は全く出なくなりました。

後は それに合わせてシューレースを結び直して完了です。


:さらに更に追記

2枚重ねは足の反発の時に少し硬く感じたので足の先の方だけ高くなるクッションを入れてみましたが、2枚重ねの時と同じく 隙間が出来にくくなっているので、ポコポコうるさい音は無くなりました。



:またまた追記

トレジャー・ファクトリーさんで、この未使用品のv3を購入後、まだ3回しか履いてないのですが(^_^;)

ソールの塗装部分の皺らしき所から塗装剥がれを発見しました。

国内販売から 約1年ですので加水分解は まだ大丈夫だと思いますが・・・

どのスニーカーでも加水分解は購入した時ではなく メーカーがソールを製造した日から加水分解は進んでいるという ごもっともな事もあり 

これが加水分解の前兆なのか?という事は 私には解りません。

ソール部分は歩く事で上下しますし 特にV3ソールは軟らかいという事もあり 塗装が剥げるのは仕方ないという話もありますが、

製造過程での塗装の上手い下手のバラつきもあるのかな?と個人的には思っています。

ニューバランスが好きな方の書き込みを拝見すると V3ソール病という表現をされていたので 仕方ないと思いましたし、

好みの色味で気にいっているので、履き潰そうと思います(^-^)


⬇️未使用品を3回履いた後に発見した皺(しわ)と塗装剥がれです。
⬆️⬇️右靴

⬆️⬇️左靴


⬆️⬇️右靴の内側


⬇️左靴の外側

クッションが軟らかい為に体重で圧されたのか?

塗装段階での塗装の問題なのか?

原因は私には解りかねますが、

爪やブラシ🪥で洗ったら塗装が剥がれて大変な事になるレベルに下地が見えていますので、シワではありません。

これ、ニューバランス直営店で、
新品(4万円弱)で購入していたら 

相談してみたくなる案件ですね😅