今月のミネパト(2022年11月) | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

2022年11月 今月のミネパト🚨は


2022年11月25日(金)

みなとみらいミネラルマルシェに顔を出す。


土曜日はゆっくりして


11月27日(日)

浅草石フリマで、ねこやさんのヘルプ。




まだ所有していない鉱物と


同じ鉱物でも産地違い


同じ鉱物でも色違い


同じ鉱物でも形状違い


同じ鉱物でも面白い景色や共生をコツコツ収集しています。




国産、外国産の千差万別の鉱物や隕石、化石が5千個近くなり


増えれば増えるほど昔と比べた場合 石熱(鉱物を集める情熱やワクワク感)は徐々に失ってきていますが、


まだまだ限りがない位 私が所有していない石がありますし 今まで聞いた事が無かった鉱物や隕石の名前をネットや私より詳しい業者さんから聞くと新鮮な感じがして


初心忘るべからずの気持ちになります。



私より鉱物に詳しい人は世界中に星の数ほど居ます。


ですので、私は自ら石に詳しいと言った事も無ければ 石に詳しいと自分で思った事もありません。


石に限らず自惚れという勘違いは自分自身を衰退させますし


能ある鷹は爪を隠すと言いますので


そう思われる位の日々の努力の積み重ねはしています。




それは石だけではなくファッションにしても女性にモテ続ける事も同じですので、


自分が、どこまで行けるかは自分の努力次第ですので、自分の限界まで頑張ろうと思っています。



複雑性PTSDや睡眠障害 その他の病気とも戦いながら

⬇️

その石の魅力が1人でも多くの人に伝わる様に(石好きさんになる切っ掛けになって貰える様に)気持ちを込めながら撮影し

⬇️

英語が苦手な人(私含め)や子供でも誰でも読める様に英語の鉱物名と産地をカタカナで明記する為に調べ

⬇️

ブログに書いて保存する

⬇️

その繰り返しを7年間以上(数千個)続けています。



ここ最近はリブログをして過去の石を見て頂く事で、フォロワーさんからコメントを頂いたり(^-^)


やっている事は無駄な事ではないと確信しています。


どんな事でも人の何倍も何十倍も努力をしなければ誰一人認めてくれる人は居ないのです。




大きいとか高額とかの石は私は全くといって興味がありません。


この業界(鉱物、石イベント業界)を活性化させる為の行動であり


己の趣味ではありませんし

己の仕事(ビジネス)でもないからです。


サンプル&撮影してブログにアップするだけですので、欠片やゴミの様に小さいのが望ましいのです。


私の志を理解していただき いつも ご協力してくださっている業者さん&石友さん 


いつも ありがとうございます(^-^)