天王星と皆既月食 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています。

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

2022年11月8日


天王星と皆既月食


皆既月食の満月🌕️がギリシャ神話の天の神ウラノス(天王星)を隠す


天王星食を見る事ができました。




この青いのが(多分)天王星です。

何となく縦の輪っからしきのも見えています。




442年ぶりの天王星食と書かれている方が多数いらっしゃいますが、


その時の惑星食は天王星ではなく土星の土星食だった様です。


次回の惑星食は土星の土星食で、

322年後との事ですが、


322年後も地球🌏️は残っているのでしょうか?🤔




⬇️天王星らしきが皆既月食に隠れる瞬間です(写真向かって下の青い所)


⬇️直ぐに皆既月食の満月に被り見えなくなりました。


皆既月食を撮影しようとするも何故かピントが全く合わず、この様になったり🤭


⬇️この様にボヤけてしまい綺麗に撮影する事は出来ませんでした😅

前回、前々回の皆既月食を撮影した時の様に綺麗に撮影する事が出来ませんでしたが、天王星らしき星を撮影する事が出来たので良かったです⭐️








来月は もう12月

12月といえば

東京ミネラルショー(池袋ショー)


1年はアッという間です。