1日中気分が悪い | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

今日の10時頃 電車に乗っていたら 少しイキっている様なのが乗ってきて


私のすぐ隣で、ハンバーガー🍔を食いだして 


臭いのなんのって😓


空気読めない系の人?




空気読めない人は老若男女どこにでも居ます。


イライラする事は精神衛生的に悪いので(特に私の場合は)


そういう感じがする人には

極力 係わらない様にしていますが、


空気読めない人特有の支離滅裂なトンチンカンな言動をしてきて


一瞬はイライラしても


この人は そういう性格?病気?障害?の人なんだと自分の気持ちを納得させ出来るだけ流す様にしています。



よく頭がいい=偏差値と勘違いしている人が沢山居ますが、


偏差値=勉強が出来るという事ですので、世の中を渡っていく為の頭のよさではありません。



販売コンサルタントと心理カウンセラーで何千人もの人と会って話してきた私の経験上での話になりますが、


高学歴の人でも空気読めない人は沢山居ますし 地頭が悪い人も沢山居ます。


昔も今でもこれからも社会で生き残っていける人は偏差値が高い低い学歴があるないではなく


地頭がいい人(色々な意味賢い人)です。


有名な武将は 一流の地頭の良さがあったのでは?と私は思っています。


コミニュケーション上の駆け引きが上手だったりアメ(功労者にはそれに相応しい褒美を与えたりメンツを潰さない様に気配りしたり


時にムチ(時に叱咤激励)を使い分けたり


状況によってライバルを攻めたり 状況判断をして その時だけ引いたり


誰を味方(良好関係)にしていればプラスになるか?誰を敵にまわしたら危険か?という直感的な動物的本能含め


経営者でも サラリーマンでも どんな業界でも 一流と三流、五流の違いは この地頭の違いなのです。


一流の人は老若男女 目配り・気配り・心配りが演出ではなく ごく自然に出来ています。


例えば女性が髪を切ったり色を変えた時に直ぐに気がついて 似合ってるね(^_^)とか演出ではなく自然と言える男は男として一流という事です。


地頭が悪いと言われる人は相手にされなくなり 最後は色々な人から見離される末路です。


そして 何故 そうなってしまったのか?という事にすら気がつかない人が多いのです・・・。


そう、自分の言動、行動=言動で他の人が不愉快になっているという自覚すら無いのです。




ながら運転をしたり←道交法でダメ🆖


喫煙所ではない所でタバコを吸ったり 駅構内 エスカレーターや階段 ホームでの歩きスマホやゲームは危険ですし他のお客様のご迷惑になりますのでやめてくださいと駅員さんにマイクで言われているのにやる←公共マナー的にダメ🆖



老若男女 そんな行動を当たり前に普通に何事も無かった様に出来る人って常識や良識がある人だと思いますか?


誠実な人だと思いますか?


約束を守る人だと思いますか?


魅力的に見えますか?


自分以外の周りの人の事を考えない自己中心的な人だとしか認識されませんよね?


私だったら 一緒に居て類友だと思われたくありませんし(^_^;)


そもそも考え方や価値観が違う人との違いは疲れるだけですので付き合いを継続させていてもマイナスにしかなりませんし


プラスになる訳がないなら そういう地頭が総合的に悪い人との人間関係は時間と体力と銭の無駄になるだけですので、距離をあけるか関係を辞めるかしかありません。



後先考えられる言動が出来る 色々な意味 賢い人しか私は興味在りませんので。



ハンバーガー食べながらジュースも飲んでるけど、ここ飲食店の店内じゃないし


屋外じゃないし


グリーン車じゃないんだし


機内食が提供されている飛行機でもないし


満員電車の車内なんだけど😅



クセェ・・・😔


オエッ!😣😩😖😫 クセェ・・・


よくこんなクセェのを公共の場の満員電車の中で食えるな?😎って


10回くらい言いたくなりましたが、


自分自身の理性と戦い我慢した自分を自分で褒めてあげたいと思いました🤐



何で、家族でもない恋人でもない友人でもない人の飯の臭いって臭く感じるんだろ?🤔


新幹線の中や在来線のグリーン車で食べてる人の飯の臭いって


何で、あんなに臭く感じて不愉快になるんだろ?🤔


多分・・・家族や恋人や友人と一緒に食事をする時は 今から食べるという脳になっているから 食事時の脳になっていて 匂い(臭い)が気にならず何とも思わない・・・


それは


学校で給食を食べている時には 当然 給食の時間は食べるというモードに入っているから何とも思わなかったけど、


早弁している奴が、即効で見つかるのは 授業中という勉強モードなので、給食の時間でもないのに飯の匂いがしてくる事の違和感で脳が拒絶して不愉快な気持ちになるのでは?と思いました。


例えば、飛行機の機内食とか長距離だからある様な在来線グリーン車の中での飯だったら まだ我慢(妥協)できますが、


臭い食べ物は どんな解釈をしても臭いのは同じですけどね😅





○クトナホラ石(栃木県 鹿沼市 板荷 アワノ採石 板荷鉱山)


○赤銅鉱(秋田県 大仙市 亀山盛鉱山)


○水晶/雲母(山梨県 甲府市 塩山 平沢鉱山) 


○鋭錘石(大阪府 箕面市 温泉町 平尾 旧坑) 991221


大阪石やブライアンヤング石が付着してたらラッキーだと思い


○母岩つきの紫色と無色透明の蛍石/水晶(福島県 南会津郡 蛍鉱山)

 

○リプスクーム石(兵庫県 神戸市 西区 平野町 堅田)


○ラムスベック石(大阪府 箕面市 温泉町 平尾 旧坑) 大阪石らしきが付着していたので。


○紫水晶(石川県 小松市 金平 尾小屋鉱山) 所有していますが、一応 数個おかわり。


○蛇紋岩中の水晶(新潟県 東蒲原郡 三川村 三川鉱山) 赤紫の様な色の蛇紋岩と水晶の色のバランスが絶妙。


○緑鉛鉱(岐阜県 飛騨市 神岡町 神岡鉱山)


○五水灰硼石(岡山県 高梁市 備中町 布賀 布賀鉱山4号坑) 041126


逸見石との共生は所有していましたが五水灰硼石のみは所有していなかったので。


○サンタバーバラ石(兵庫県 神戸市 西区 平野町 堅田) とても美しい藍鉄鉱仮晶だったので。


○鱗珪石(静岡県 伊東市 宇佐美 大崎海岸) 水晶と同質異像ですが持っている人は意外と少ないのでは?


○クロム白雲母(茨城県 日立市 本山 日立鉱山) 030601


○球状 方解石(大阪府 泉南市 新家 昭和池付近)


○轟石(青森県 西津軽郡 深浦町 丸山鉱山) 2006年5月27日


○鉄緑閃石(大阪府 能勢町 宿野)

 080223


○苦土かんらん石(北海道 様似郡 様似町 幌満) 071006




今日はバーガー野郎以外にも気分を害された事があったので、


折角 雨の中 出掛けたのに


最悪な気分になりました。




あ~ 不愉快な1日だった┐('~`;)┌