伊勢丹でニューバランス M990BH5 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

伊勢丹 新宿店 メンズ館で、


ニューバランスM990BH5


ブラック/ゴールドのM990v5を

ゲットしてきました。



朝起きてネットでM990v5の在庫がある所を調べていたら 


伊勢丹新宿店 メンズ館に


私のマイサイズとハーフアップサイズの2サイズだけ在庫が残っている様でしたので、


とりあえず新宿に行ってみようと思い


履いてみて履き心地が良かったので、30秒くらいで即決しました。


鉱物を選ぶ時も 外食の時も


常に即決(秒速)です👍










確かに履き心地に定評がある990シリーズ。


v5は

ENCAPとABZORB

TPUで履き心地が良いという事は
直ぐに確認出来ました😃👍

が・・・・・


帰宅して まじまじと見た所・・・🧐

⬇️何 この糸・・・🤔



ニューバランスジャパン経由の正規ルートなのか?並行輸入なのか?

どんなルートなのかは知りませんが、

取引先に発送する前に検品確認するとか

仕入れ時と お客さんに売る前に
検品確認ってしないんですかね?🤔

1000円 2000円のスニーカーならともかく

これは無いな😅って思いながら、

どっちから引っ張っても糸が抜けないので、

この糸の端と端をプツリ・プツリと切りました。


個人的な感想ですが、先日 購入したメイドインイングランドの茶色のレザーとヌバックのM1500も

このメイドインUSAのM990V5も

スニーカーにしては高額な割には
細部の所々が雑な作りだと感じました(革の素材はアジア製と比べた場合 上質な感じはします)


クラフトマンシップって・・・😅


ここ数ヶ月で、

CM996
CM1600
M2002R
M1500
CM878
M990v5

を購入して履き比べた個人的な感覚になりますが、

CM996(昔履いていた574と996はラストが違うので窮屈ですが気軽に履けます)

CM1600(特に紺色は配色が良くスタイルが美しく履き心地も良いのに何故か人気が無い1600)

M2002R(ソールの履き心地は良いのですが右の小指だけがメッシュ部分にあたるので違和感が凄い)

M1500(幅が狭いという話を聞いたので マイサイズよりハーフアップのを購入したのですが、オールレザーだったからでしょうか、幅が狭く履きにくく歩きにくい印象でした)

CM878(履き心地が良くてコスパが良い)

M990v5(履心地が良い)


:追記  ニューバランスの支店にv5を履いていった時に 1700を試着していた時に 若い女性店員さんが

ブラックとゴールド、かわいい
(ノ≧▽≦)ノと言っていました。

そうなんですよ、ニューバランスはグレーとネイビーがツートップな感じですが、

ブラックとゴールドの高級感でソールもブラックという

配色的には気に入ってますが、

何故か 世間では人気が無く

安売りされていたり

評価されてないんです・・・(^_^;)


そんなの関係ね~と思いながら履き続けますけどね🤭👍