戦利品=第35回 東京国際ミネラルフェア | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています。

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

2022年5月27日(金)


第35回 東京国際ミネラルフェア(通称=新宿ショー)初日に行ってきました。




昨日 バイヤーズデーに業者で行った石友さんからメールがあり


○○産の○○を買ったと画像付きメールが入り


その石で、この産地は珍しいと思い直ぐに返信した所


えっ!?その位の価格帯で買えるの?と思い


撮影するだけなので一番小さいのっていくらですか?とお聞きして


一番小さいのをサンプルとして代理購入して頂きました。


6月11日(土) 中野で開催される 

ミネソクの時に持ってきて頂けるのを楽しみにしています(^-^)



サンプルとして私は手放しませんが、この石は近い将来 何倍、何十倍に高騰する可能性を秘めていると思っています。


私が、業者(バイヤー)や転売ヤーだったら買い占め確定の石です。


こういうのを見つけるアンテナ📡と知識は販売者として必要不可欠ですね。




ロイヤルホスト新宿三井ビル店で時間を潰しがてらの朝食


フライエッグ和定食(卵は両面焼きで注文)を食べて


のんびり10時15分頃に会場に行きました。


旨いと評判のラーメン屋さんでも実際に凄く旨いラーメン屋さんでも


並んでまで絶対に入って食べたいという性格ではありませんし



石が無いと どうにかなっちゃう訳でもありませんし(笑)


特に石イベントは私の立場的な事もあり並ばされるという行為は屈辱でありメンツを潰され機嫌が悪くなりますので、


スムーズに入れて良かったです。



↓戦利品


○マグネタイトinクォーツ(ブラジル)🇧🇷


○スモーキークォーツ/マイクロクライン(エジプト 南シナイ県 シナイ山)🇪🇬


○フローライト/パイライト/シデライト(中国 内モンゴル Yindu Mine)🇨🇳


○穴あきクリソコラ(コンゴ民主共和国 ルブンバシ L'Etoile du Congo Mine🇨🇩)


○イエローアポフィライト/モルデナイト(インド)🇮🇳


○コッパー(カザフスタン カラガンダ州 ジェスカラガン)🇰🇿


○イルビザイト・テクタイト(カザフスタン アクトベ州 ザマンシン インパクトクレーター)🇰🇿


○グリーン・オレゴンサンストーン(アメリカ オレゴン州 Sun Summit Mine)🇺🇸


○サンドカルサイト(アメリカ サウスダコタ州 ジャクソン郡 ライトスネイク・ビュート)🇺🇸


○スタウロライト(ロシアコラ半島 ケイブィ)🇷🇺


○スタウロライト(フランス)🇫🇷


○ウルフェナイト(イラン ヤズド州 バーフグ郡 Ahmae Abad Mine)🇮🇷


○巨大な結晶のレインボーガーネット(奈良県 天川村)🇯🇵


○ロードライトガーネット(インド)🇮🇳


○アナベルガイト(ギリシャ ラブリオ)🇬🇷


○長石[カールスバッド式双晶] (岐阜県 恵那郡 蛭川村 田原)🇯🇵


○長石[バベノ式双晶] (岐阜県 恵那郡蛭川村 田原)🇯🇵


○輝安鉱/ベルチェ鉱(広島県 福山市 駅家町 服部本郷 正和鉱山)🇯🇵


○白地鉱(岐阜県 飛騨市 神岡町 神岡鉱山)🇯🇵


○ヨルダン鉱(青森県 平川市 碇ヶ関 湯ノ沢鉱山)🇯🇵


○都茂鉱(長野県 茅野市 金沢 向谷鉱山)🇯🇵



○アンドラダイトガーネット/クリソコラ(パキスタン バロチスタン州 ハラン地区)🇵🇰←ガーネットファンズさん


○アゲート(スコットランド)🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿←頂き石


○東京サイエンスさんから新宿ショールーム30年記念のハンカチを頂戴しました。



足が疲れたので地下1階のTULLY'Sで水だしアイスコーヒーを飲んで帰宅。