戦利品=ミネラザワールドin横浜2021(夏) | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています。

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。



予定が狂った😅


ミネラザワールドin横浜2021(夏) 

初日(2021年7月9日)に行ってきました。


何回か前の産貿の時は到着時に体温を測り名前と電話番号を書き チェック項目に✔️を入れ


その後にガードマンさんに薦めて頂いたので上の部屋で1時間ほど休んで、10時から入場しました。


今回も通勤ラッシュを極力避ける為に早く出て何とかグリーン車の席に座れ


横浜駅で乗り換え みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩 

9時頃に産貿(会場)に到着。


予定では この前の様に上の部屋で待機するか?ジョナサンで朝食を食べようかとなと思っていましたが・・・・・


体温を測り氏名(カタカナ)と電話番号を明記して質問に✔️を入れて その後は 入場券があれば自由だと勝手に思っていた所・・・


そのまま待機列に並ぶ感じになり・・・😅


1時間くらい立って待っていたので、イライラしてきたので発狂して帰ろうかと思いました😅


プライドが高い帝王ですので並ぶ事に屈辱感を感じるんです😔



9時45分の段階で、200名くらいの並び+外にも100名くらいでしょうか?


主催サイドの方が並んでいる方々にスプレーで手の消毒をするのに列をまわられてました。


入場時 入り口で、1人1人ストップしないので、スムーズだと思いました。


会場内の開けられる所は全て開けられていましたが、


開けている事で冷房が効かないので


蒸し暑くて汗だく👕💦でした。



今回は多分・・・入場制限してないんじゃないですかね?と様々な出展者さんやお客さんが言っている位に ギューギュー。



全出展者さんの1/3位の顔見知りの業者さんから ご挨拶があったり こちらからご挨拶したりしながら所有していない鉱物や隕石を物色🧐




14時位にヤフオクで石を代行して頂いた石友さんと合流 受け渡し&支払い完了!


先陣を切っていた私が、新着の◯◯が何処の出展者さんにあると教え 石友さんが、その商品を何ヵ所で購入👍


上の休める場所で少し石のミーティングをしながら足の疲れを休ませて


私は帰宅するので解散。





↓戦利品です。


◯中国 内モンゴル Yindu Mineの蛍光カルサイト


◯中国 福建省 Yongchun Mineのセレスタイト/カルサイト(蛍光)


◯中国 内モンゴル Yindu Mineのフローライト(内側から紫 水色 無色)


◯青森県 尾太鉱山の菱マンガン鉱(カルサイト仮晶)←石友さん代行品


◯ルースケース20個(販売用の儚石(裏)コレクションの石を入れる為)


◯ドイツのシュード・ブルッカイト


◯栃木県 今市市 猪倉 文挟クレーのトルコ石


◯千葉県 南房総市 平久里中 平群の トベルモリー石


◯岩手県 陸前高田市 玉山鉱山 ルチル入り水晶・・・として購入しましたが・・・針状の硫砒鉄鉱の可能性も。


◯岐阜県 飛騨市 神岡鉱山二十五山の珪孔雀石/黒銅鉱


◯岐阜県 飛騨市 神岡鉱山二十五山の白鉛鉱


◯千葉県 安房郡 下佐久間の蛇紋岩が母岩のアルチニ石/パイロオール石


◯福島県 須賀川市 雲水峰のユークセン石


◯千葉県 安房郡 下佐久間の 水苦土石


◯スウェーデンのハイアライト


◯マデイラ(マディラ)シトリンの結晶面がある原石←多分照射


◯ナミビア エロンゴのスモーキークォーツ/ハイアライト


◯ナミビア エロンゴのハイアライト


◯イングランド ダイアナマリア鉱山のパープルスモーキーのフローライト




◯兵庫県 家島諸島 男鹿島の煙水晶/長石←Tenkawacrystalさん


◯中国 福建省 ヤオガンシャンのクォーツ/カルサイト←The Stone of WAKOUさん


◯ブラジル アマゾナス州のビビアナイト←The Stone of WAKOUさん


◯インドのアクアマリンinムーンストーン


◯インドのアクアマリン/ムーンストーン←AMERIさん


◯宮崎県 高千穂 天岩戸神社近く 形状が摩訶不思議な水晶←ネイチャーラヴ・レムリアの太陽さん


◯中国 新疆アルタイの アルタイ隕石←隕石・化石のサイトウさん