セプター・クォーツ(ブラジル ミナスジェライス州) | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

セプター・クォーツ


松茸水晶

クォーツ

水晶

Quartz




ジャカレー水晶として購入した

小汚ない水晶(・_・)

誰も買う人は居ないんだろうな?と思う位の水晶

小汚ないと言っても私が好きで買ったので悪い意味は全くありません

褒め言葉です😀



ジャカレー水晶は

ジャカレークォーツ

鰐水晶

アリゲータークォーツ

骸晶水晶

骸骨💀水晶などという通称もあります。


しかし、一般的な ジャカレー水晶と比べたら時

透明度も無いし・・・

言うほどゴツゴツしてないし・・・

鰐っぽい訳でもないし・・・

という訳で

ブラジル🇧🇷ミナスジェライス州の

セプター・クォーツです。



↓LED使用

↓通常

購入から約10年

撮影しようと思い

ブラックライトを照射したら蛍光しました😱


↓通常

↓長波ライト照射

↓短波ライト照射

↓通常

↓長波ライト照射

↓短波ライト照射

↓通常

↓長波ライト照射

↓短波ライト照射

面に端に沿うように蛍光する何かがあります(^^)

まさか蛍光するとは思っていませんでしたし😱

変○しか買わない様な

小汚ない水晶は

やはり変種でした(笑)🤭