宝坂オパールの遊色 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。


第3回 ミネラルプチマルシェin大宮に行ってきた時の戦利品リストは

アップさせて頂きましたが、


それだけでは終わりませんでした!


第3回 ミネラルプチマルシェin大宮のイベント

宝坂のオパールの切断体験が出来る事も楽しみの1つでしたので、

エディオックさんで5個購入

適当に選んで下さいと私が、お願いした時に


○○さん(私の本名)は、「持ってる」から⬅運

遊色出るんじゃないですか?という話になり

そうですかね~(笑)と会話を交わし

ある程度、戦利品の物色も済ませて

甲州屋さんで人生初のオパール切断を体験!

全く怖くもなく無事にカット終了!

5個中 1個だけカットして頂き



そう簡単に遊色が出るのなんて無いんだろうな~と思い帰宅。


しかし先程、カットしていないのをルーペで見ていたら・・・・・


遊色発見!
( ; ゜Д゜)
🇯🇵福島県 耶麻郡 西会津町 宝坂の
蛋白石(オパール)








⬆いつか割るか削ろうと思っています(^^)


⬇甲州屋さんでカットした方の石です。