初心。 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

※詐欺サイトで画像を無断使用されていますが、ネット販売はしていませんので、くれぐれも御注意ください。

ミネラルショーの会場で、

私から、おはようございます。または

こんにちは。と御挨拶したり


私に、おはようございます。または、

こんにちは。

と、挨拶して頂ける


お互いに挨拶を交わしたり

石の話や石業界の話

時には世間話をする業者さんは、

東京ミネラルショー2016(池袋ショー)は、

約50社ほどだったでしょうか(パンフレットの出展社調べ)

お互いに顔を知っている程度の方を含めたら

合計60社位だと思います。



知らず知らずに顔が広くなっていっている様ですが、


私は出展社ではありませんので、首から提げていません。


ですので同業の出展社だと思われているとは考えにくいのですが・・・・

全くお話した事も無い&購入した事も無い業者さんに、 

おはようございます。

お疲れ様です。

と、私に声をかけて下さる

日本人業者さんや外国人業者さんが、

いらっしゃいます・・・・・・・


何故なんでしょうか?^_^;







今回の池袋ミネラルショーでは、

名古屋ショー以来お会いしてなかった

クリスタル・ワールドの湯山社長とお会いして

お元気そうで何よりでした。

私が鉱物好きになった切っ掛けが、

クリスタル・ワールドさんでしたので、

いつも初心を忘れない様にしています。

お疲れかもと、思いまして、

一言二言だけお話をさせて頂き、

私は、いつもの様にOさんとSさんと会話していました。

名古屋といえば、今年10月に名古屋石フリマがあったり

来年も2月に、2017HARU 名古屋石フリマ2月19日(日)

3月に、第一回ミネラル&フォッシルin名古屋 3月10日(金)~12日(日)

8月26・27日には名古屋ミネラルショー(開催予定)

来年の名古屋は激熱ですね(^^)