嬉しかった事 | 儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

儚石~千差万別~コレクション (鉱物・隕石・化石)

世界各国の鉱物・隕石・化石をサンプル収集しています(アップ済=5千個)

石イベント等での参考になれば幸いです。

*詐欺サイトに画像を無断使用されています。*ネットでの販売は一切していませんので、くれぐれも御注意ください。

昨日の産貿の帰りは通称(ねこや)さんと会場から日本大通り駅~横浜駅まで 石の話などをしながら、ご一緒させて頂きました。

嬉しい事が ありました。


実は私、ミネラルマルシェさんが主催されている埼玉ショーの第3回埼玉ミネラルショーの時に、ガラスショーケースに私のコレクションの中 各国 各産地のフローライトとアメジストをガラスショーケース内 約半分ずつに分け展示させて頂きました。

フローライトとアメジスト 2種オンリーに私がしたかった理由は、鉱物初心者の方でも解るメジャーで誰にでも解る石に、したかったからでした。

石集めに、日が浅い方もミネラルショーという場所が初めての方もフローライトやアメジストを現在沢山 所有されている方も、展示品を見て頂いて綺麗な色だな~ こんな色あるんだ~ こんな産地あるんだ~と私が数年前に感じた感動を目で感じて欲しかったからです。  

その為 二種類だけなので即席で産地だけ表示した次第です。


嬉しかった事・・・・・それは 先の、ねこやさんが、 私が第3回埼玉ミネラルショーでガラスショーケースで展示していたコレクションを見てからフローライトの原石にハマってしまいました!
と、言って頂き、私 自身生まれて初めての展示で、どうなるか?少しでも反響は、あるのか?展示をした事で主催者側に結果 マイナスに ならないだろうか?などを考え 期間中は異常な緊張感の三日間でしたし セッティングなど不慣れで一苦労でしたが、私がしたかったのは、鉱物の魅力を微力ながらでも発信していく事でしたので改めて やって良かった。 展示させて頂けて良かったと思いました。

小出さん 根岸さん その節は、ありがとうございました(^O^)