昨年から日めくりカレンダーまで作って、主人の退職を💖心待ちにしてきました。そしてやっとその念願が叶い3月末で家に入りました。
それまでは、ただ漠然と二人で何時も一緒に何かをし、何処へ行くのも一緒…と考えてました。
退職して約1ヶ月半、家のリホームや介護が必要な母親の変化等 様々なことがあり、アッという間の時間でした。
その間、義母のデイサービスを利用して週3回、あちこちと出掛け、買い物は勿論のこと、その時間を楽しんで来ました。
しかし、そのような中、このままで良いのだろうか?という思いが私の中に湧き始めました。
新しい生活を迎えるには、それなりのタイムスケジュールも考える必要があるし、それよりも互いが独立して一日を過ごし、共有する時間を楽しみ、日々を過ごす事を考える必要があると思い始めている自分がいます。
時間と共に、変化していく自身も受け入れながら、主人のことも受け入れる努力が必要であるし、まだまだ続く二人の生活を愉しむために、踏み込んだ話し合いから先ず始めようと思っています。
同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。
それまでは、ただ漠然と二人で何時も一緒に何かをし、何処へ行くのも一緒…と考えてました。
退職して約1ヶ月半、家のリホームや介護が必要な母親の変化等 様々なことがあり、アッという間の時間でした。
その間、義母のデイサービスを利用して週3回、あちこちと出掛け、買い物は勿論のこと、その時間を楽しんで来ました。
しかし、そのような中、このままで良いのだろうか?という思いが私の中に湧き始めました。
新しい生活を迎えるには、それなりのタイムスケジュールも考える必要があるし、それよりも互いが独立して一日を過ごし、共有する時間を楽しみ、日々を過ごす事を考える必要があると思い始めている自分がいます。
時間と共に、変化していく自身も受け入れながら、主人のことも受け入れる努力が必要であるし、まだまだ続く二人の生活を愉しむために、踏み込んだ話し合いから先ず始めようと思っています。
同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。