大阪といったらくいだおれ~ヾ(@°▽°@)ノ


フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00021.jpg

ということで食い倒れてきました(●´ω`●)ゞ


暑い中二日間歩き回ってたから汗だくでけっこうカロリー消費したと思うんだけど、


その分食べたからプラマイ0だよね・・・(;^ω^A


太って帰るよりはいいかな(-^□^-)


ということで、


大阪グルメ紹介音譜


1日目昼は、


大阪集合した友達と共に梅田スカイビル店の「きじ」というお店へニコニコ


お店の大将?みたいな方のオススメをいただいたよ(‐^▽^‐)
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00417.jpg

牛スジやポテト、豚玉などなど・・・
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00422.jpg

こちらはコーンポテトのお好み焼き(‐^▽^‐)
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00420.jpg

お好み焼きって年に一回食べるか食べないかっていうかんじなので、


お好み焼きってこんなに美味しいっけ!?ラブラブ!


っていう感動(≡^∇^≡)



夜は・・・


「だるま」音譜


大阪といったら串カツ( ̄▽+ ̄*)


フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00423.jpg
有名店ですね(‐^▽^‐)


道頓堀店へ行ってきました(≡^∇^≡)


フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00106.jpg

ソースの二度づけはだめなんですよね(*^ー^)ノ
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00206.jpg
くたくた顔の真衣&麻衣(´∀`)


こうゆう串カツスタイルは初めてでとても新鮮でした(*゜▽゜ノノ゛☆




次の日のお昼は・・・


難波から道頓堀へ行く商店街の途中にある、


「自由軒」へ音譜


フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00084.jpg

フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00002.jpg

名物のカレーキラキラ


フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00118.jpg

カレーとご飯が混ぜあわされたものに、

生卵が・・・ラブラブ!


フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00169.jpg

混ぜ合わせてソースもかけますにひひ


斬新な食べ方(^ε^)


辛めのかれーに卵が混ざってまろやかさが出てとても美味しいです(≧▽≦)ドキドキ



こちらはハヤシライスo(^▽^)o
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00173.jpg

ケチャップが効いてるのかな?

オムライスみたいで、こちらもはまりそうラブラブ!


常に満員で、とっても人気があるお店みたいです(*゜▽゜ノノ゛☆


大阪に行った際は是非行ってみて(*^ー^)ノドキドキ



たこ焼きはね③軒行ったよ♪


まずは「わなか」♪
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00404.jpg
人気店ですね♪
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00407.jpg

やわらかーくて中もとろとろラブラブ



そしてアメ村の三角公園近くにある、


「甲賀流」


「だいげん」


で食べましたv(^-^)v


「甲賀流」は、けっこう普通かなって思ってしまったヽ(;´ω`)ノ


家でもつくれる味っぽいというか・・・。


小粒なので食べやすかったのは確か!!



「だいげん」は一番好き!!!
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00982.jpg

ねぎポン酢を食べたよ♪
フードアナリスト袴田 真衣の食べログてきな・・・☆-DCF00001.jpg
ポン酢がしみこんで美味しかった(≧▽≦)


生地の味もダシが効いてて上品かつ、大きさもあってダイナミックというか・・・(≧▽≦)


また大阪来たら今度は違う味を食べに行きたいなって思いました(・ω・)/


今回、大阪の街は初めて行ったのですが、


やっぱ全然東京とは雰囲気違いますね!!


食文化も新鮮なことが多くて、新しい発見がいっぱいでしたo(^▽^)o


初めての土地にいってその土地の名物を食べるって、


改めてだけどいいことだなって感じました(*^o^*)


まだまだ日本でも行ったことのない場所がいっぱいだから、


いろいろ行けたらいいな(´∀`)ドキドキ


大阪ごちそうさまでした(///∇//)