photo:01


線路沿いの紫陽花。
我が家でいま紫陽花以上に盛り上がっているのがコレ、
photo:02


羽根木の梅の実。初夏を思わせる緑とピンクの色合いが綺麗です。
iPhoneからの投稿
海の生き物を探しています。弟子が様子を見ています。
$鳥籠から烏龍まで
弟子も、そろそろと水の中に入っていき
$鳥籠から烏龍まで
かなり当てずっぽうで水の中をかき回し始めました。穫ってるつもり?
$鳥籠から烏龍まで
こんなに澄んだ海水だったんですね。観光気分盛り上がります。
$鳥籠から烏龍まで
今日は暑からず寒からず、晴れすぎていないし雨も降らない、のんびり外で遊べます。
で、レトリーブ遊び。イヌバカ炸裂、大きめの写真で掲載しとこ。
$鳥籠から烏龍まで
この時点で既に泳いでいます。枝をくわえるとさっと踵を返して、
$鳥籠から烏龍まで
波にうまく乗りながら運んで来ます。今日は絶好調で何度もレトリーブ、気持ち良さそう。
$鳥籠から烏龍まで
葉山のマーロウに行った。ランチのデザートに勿論プリンを選んだ。妻が選んだウィスキープリン。甘さ抑えめ香りも高く申し分無し。でも、
まもなく父の日、「おとうさん、ありがとう」プレート付き。夫婦顔を見合わせ苦笑い。
このチョコプレート、チョコプリンを頼んだ私がありがたく頂戴しました。

イル・ピッツアイオーロ、三軒茶屋のお店です。冬場に店内で食べた事がありますが、その時からテラスというか、むしろ路上にセットしたテーブルが気になっていて、暖かくなるのを待って試してみました。
$鳥籠から烏龍まで
屋外には2テーブルがセットされていて、こちらは、もはや路上。このユルーい感じがウチに合ってます。
$鳥籠から烏龍まで
店内はNGですが、ここならペンネもOKです。周りに気を遣わなくて済む人犬快適空間。
$鳥籠から烏龍まで
で、Pizza。この店はとても良心的なメニュー構成。家族揃って行く時にはセットコース。人数が少ない時にはデリバリーの店のようなPizzaハーフ&ハーフを注文します。この日はトマトソースベースで、マルゲリータとシチリアーナかな?の組み合わせ、揚げナスが結構美味しい。ハーフ&ハーフはどの組み合わせでも作ってくれ値段も1800円均一です。
$鳥籠から烏龍まで
外で食べると揚げ物とかチーズ料理とかパクパクいけて、結果、食べ過ぎてしまいます、注意。
2月から取り掛かったオフィスの更なる郊外移転、今日新環境で150 名強が働き出しました。細かいトラブルとは無縁ではありませんが、大過なく業務をスタート出来たのはまずまず上出来でしょう。
iPhoneからの投稿
渋滞にはたっぷりつきあわされましたが、天気も良く、初めての伊香保は温泉観光地として充分楽しめました。
$鳥籠から烏龍まで
有名な石段の街を上がると伊香保神社。更に上がると飲泉場、河鹿橋、公共の露天風呂へと続きます。
$鳥籠から烏龍まで
河鹿橋、紅葉の名所だそうです。地形の険しさから、樹々が山の斜面の横方向だけでなく縦方向にも並び、紅葉の季節にまた訪れたいと思いました。
$鳥籠から烏龍まで
私が気に入ったのはここ。崖にへばりつくように建てられた家屋が並び、正面から見ると平屋建て、横から見ると何階建て?という程の崖沿い建築。建物から見える景色はどの階も絶景。住むのはちょっと怖い気もしますが、伊香保ならではの風景という事で写真に納めてきました。
日帰り温泉などを楽しんだ帰路、渋滞にもう一度つきあわされ、こちらは途中休憩など含め約5時間、覚悟していたとはいえ、往復8~9時間はちょっとキツかった。
連休中の関越道、渋滞覚悟で出かけてみました。東京から130キロ、往路3時間半。
$鳥籠から烏龍まで
日本アルプスが見えます。
$鳥籠から烏龍まで
この石段を見れば、もうどこだか分かりますよね。