必見:維新撃沈動画:~維新の議員が“自分で自分に寄付”していたことがバラされる | サファイアのブログ PARTⅢブログ

    画像の出典: Author:Kent_Wang [CC BY-SA]

    必見の「維新撃沈動画」! ~共産党の志位委員長によって、維新の議員が“自分で自分に寄付”していたことがバラされる


    ――――――――――――――――――――

     

     コメントのみ転載OK( 条件はこちら )

     

     

    竹下雅敏氏からの情報です。
     
     冒頭の「維新撃沈動画」は必見です。共産党の志位委員長によって、維新の議員が“自分で自分に寄付”していたことがバラされてしまいました。一見して意味不明なのですが、領収証をよく見ると、政治家本人が「自分が代表者を務める政党支部」に寄付しているようです。
     “続きはこちらから”のツイートには、この奇妙な行為の意味を説明しているものがあります。ツイートによると、このような寄付は、“税額控除の対象となり還付金が受けられる”とのことです。また、いったん政治団体に寄付されたお金は、“何に使ったかの報告をしなくていい”ので、マネーロンダリングだとしています。
     維新の議員が皆このようなことをやっていることから、「どうせ上納金でしょ! 維新の」というツイートもあります。どれもが、本質を突いているように見えます。
     自民党の“白紙領収書”の件は、騒ぎになりました。何が問題なのかを国民がすぐにわかったからです。なぜなら、多くの人が会社で同じようなことをやっているからでしょう。
     ところが、今回の件は一見して意味不明。しかし、議員の方々は、即座にこれが何を意味しているのかが、わかったのではないでしょうか。
    (竹下雅敏)
    ————————————————————————
    配信元)

     

     

     

    やっぱり志位さんのコレ、だいぶ効いてるようだな。
    維新の連中がおとなしくなった。
    まだまだ拡散しよう。
    維新撃沈動画(笑)。

     

    ーーーーーーーーーーーー

     

     

     

     

     

     

    今度は維新撃沈画像(笑)
    自分で自分に寄付。
    「なんですかね、コレ」と、維新の人に突きつければ一発で黙ります(笑)。

    ーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

    自分で自分に寄付をする。足立康史、これ、説明してくれないか。 https://twitter.com/8823_abemaria/status/1146500873914212352 

     

    ーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

    領収書を自らで切る改革=身を切る改革


    ーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

     

    闇の錬金術❗
    さすが❗ ‼️
    確定申告も、これでいけるのかな?
    これだと、経費いくらでも経常出来るのでは?

     

    ーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

    国会議員に限られた特権なんだよなぁ。自分に寄付して十数%の還付金をぶんどる呆れた制度。しかも、寄付された金は小分け5万以下で使った事にすれば報告義務も無し。


    ーーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

    自分が代表者を務める政党支部に政治家本人が寄付しても、税額控除の対象となり、還付金を受けられます
    後援会は対象外です
    政治団体の代表者は政治家自身ですから、
    事実上お金の使い道は自分で決めることができます
    まさに錬金術ですね


    ーーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

     

    中小零細企業の社長が自己資金を会社に入れるのと同じで法的には何も問題無いそうです。


    ーーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

     

    この場合は、原資は税金。
    自分自身に寄付すれば、何に使ったかの報告をしなくていいから、マネーロンダリングですよ。


    ーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

     

    自・公・維のスキャンダルが大好物の立憲民主党議員がRTすらしてないでしょ?そういう事なんですよw


    ーーーーーーーーーーーーーーー

     

     

     

     

    ☛ 自民党 維新の党 同じ穴の狢
      反社会政党