@@@be-siltukuinnkamu

       ベーシックインカムに移行する仕組みを作るそうだが!

   このベーシックインカムとは何?

 

        就労や資産のあるなしにかかわらず

        すべての個人に対して、最低限必要な所得を無条件に

        給付するというシステム。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

        しかし 日本では可能なのかな?

 

 

            最低限度所得は 「生活保護」で13万円

            家賃が「3万5000円」だとして

            残りはわずかだな!

 

            これが全国民に与えられるとしても

            生活はむつかしい人が多いいのではないかな!

 

            資産がある人は十分だな!

 

            これぐらい簡単にしてもいいんじゃない!

 

            今まで 搾取されてきた私たち

            すればいいと思いますが!?

 

 

            ある大学教授は「「人が働くことをしなくなる」」

 

            という人もいます。 それはそれでいいんじゃないかな。

 

            働くことをやめてもそれは一時のこと。

            やはり 人間は 動いて働いて生きてゆくようになっている。

            ボランティアでも 介護でも 子守でも

            いいと思う。

 

            心配することはない。

 

 

           少しぐらいの間、楽して暮らしたいよね。

           この地球の資源も土地も私たちのモノ

           人間が税金だの 消費税だの 作って

           取り込む制度は、不自然だ

           みんな 平等に 平和に暮らすことができる世界

 

           これが   理想の世界

 

 

           早く来るといいな